トルネコ3大好き900時間

トルネコの大冒険3アドバンスはダースドラゴンなどが簡単に手に入るらしいですね。
私が一年以上かけて異世界の技術を磨いたのに損した気分です。
まあメーカー側としても、PS2版でダースドラゴンゲットすることはあらゆるゲームの中でも最高峰の難易度であるので、難易度を下げることによってPS2版でどうしてもダースドラゴンをゲットしたかった人がアドバンスに手を出すという流れを作って売り上げの助長を狙うというのはあり得る戦略でしょうね。
いつも見ている攻略掲示板が最近さびれてきたのですが、アドバンス組によってにわかに盛り上がってきたのは結構なことです。まあアドバンス版だと私の場合聞くことも答えることもないのでちょっとさみしいですが。最近はみなさん宝物庫をがんばっているようですね。私もクリア後はしばらく宝物庫にはまっていたので当然の流れでしょう。宝物庫のモンスターをすべて捕獲した後は封印のモンスターを全部仲間にし、後は異世界限定種を狙うというのが私のパターンだったのですが、アドバンス組は宝物庫で全部そろえようとするっぽいですね。宝物庫にすべて出るのは捕獲難易度を下げすぎだと思いますわ。せめて封印にすればHPが低すぎて一階からダースドラゴン捕獲など不可能になるのでまだダースドラゴンの希少価値はあると思うのです。分裂の杖を大量に用意し、序盤からマジタンコンボやれば根気さえあればどうにかなるので、それでもアイテムや仲間持ち込み有りなら異世界とは比べ物にならないくらい楽だと思います。私が苦労してゲットしたPS2版のダースドラゴンの価値まで下がってしまったように錯覚してしまいますわ。
まあもともと周りにトルネコ3をやる人がいないから私の世界では何も変化はないので一人さびしく異世界もぐってランガーあと5匹増やしますわ。