2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室

手下は意外とパソコンに詳しくなかった。この時期になって「どうやってエクセルで作った表をワードに貼り付けるんですか?」って聞かれたよ。パワーポイントの作り方もかなり特殊でした。下のノートに文字を打って、それを切り取りしてスライドに貼り付けて…

ドラクエ5

親分ゴーストに1度負けましたが、ギラさえ使われなければ大した敵ではなかったですわ。 んでベビーパンサーの名前ですが、スーファミ版ではボロンゴ、チロル、プックル、ゲレゲレの4つが選択できましたよね。んでPS2版では追加でアンドレ、リンクス、モモ、…

♀ヲタ

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4829/m-diary200411.htm 自分の経験上、がっついても好感度がそれほど上がるわけでもない、むしろ度を越すと下がることもありえますよね。あまりレスのしようのないコメントをするのは迷惑である場合も考えられる…

ジョジョ

アニメ見ました。結構カットされているんですよね。以下に出てくる敵と、それと戦う人をまとめてみます。 対アヴドゥル :承太郎 対花京院 :承太郎 対ポルナレフ :アヴドゥル 対ストレングス :承太郎 対ホルホース&Jガイル :主にポルナレフと花京院 対…

人間の価値

某金メダリストがヌード写真集を出すそうですね。 実は私の研究室の先輩ですが、高校が彼女と同じだったらしいのですよ。それで告白されたらしいのです。しかしその先輩は自分には金メダルに釣り合う価値はないのでその重みに耐えられないという理由で振った…

願いが叶うなら

・Berryzメインのハロモニみたいな番組を放送して欲しい。 ・キャプテンのソロシングルを出して欲しい。 ・キャプテンをバイクの後ろに乗せて走ってみたい。 ・キャプテンと何でも良いから対戦したい。 ・キャプテンとずっと見つめ合っていたい。 ・キャプテ…

外向け

ハロプロ内のメジャーなユニットで一番外向けなのはWなのではないかと思います。トークもいけますし元気ですからね。何より2人組と言うのが多すぎないので扱いやすいと思います。他のユニットにも頑張ってほしいものです。特にBerryzは加入当初の辻加護と同…

マジカル美勇伝

まさかBerryzコーナーがあるとは思いませんでした。雅は美しい。そのうちキャプテンのインタビューがあるだろうから楽しみですね。

ドラクエ

買いました。ただ5ですがね。うちのテレビがぼろくて全体的に黒いんですよ。以前三国無双3で成都の戦いにおける綿竹の森で関羽と一騎打ちになったときは暗くて全然見えませんでしたからね。レヌール城が暗くて全然見えません。アイテム取り逃しが多くなり…

SMAP×SMAP

Wが出るのかと思ったら来週だとよ・・・。

研究室でヲタトーク

ハロヲタは私だけです。 ・メロン記念日っていつだよ? ・Berryz工房と森田クラブの区別がつかない。 ・ウエトアヤの顔は頭蓋骨見ているみたいだ。 ・桃さんの影響でもも水ばかり飲んでいることをカミングアウトした。 ・使えないほうの手下はアナウンサーヲ…

ベリヲタの性(さが)

コンビニで飲み物を買うときは必ずさわやかもも水を買っているごんげです。しかし最近同じものばかりなのであきてきたんですよね。私には桃さんの魔力があまり通じないようだ。

梨華美さんが男女20名ほどに集団でいじめられていました。んで私は助けねばならんと思ってそこらへんに落ちていた長さ4メートルほどの棒切れを振りかざして4〜5人ほど撃破したらクモの子を撒き散らすかのように退散していきました。しかし梨華美さんは問題…

Berryzと握手

全日程が終了しましたね。各種テキサイを巡回したんですが、自分が見た中で一番テンパっていたのはここの中の人のようです。しかしここの中の人はりしゃことユリーネが記憶にないようですが、私は茉麻と桃さんが記憶にありません。つまり2対2なので私は同格…

ドラクエ4

PS版をやりました。アリーナと勇者を外す人が居るとは思えません。残り2人の枠に誰を入れるかですが、一応クリフト推奨です。回復系では最強に近いザオリクとベホマラーを使えますし、地味に良い装備も出来ます。ただほっとくとザラキかアリーナの回復ばかり…

ドラクエ6

何故か今頃6です。ダークドレアムと言う敵を20ターンに以内に倒せば主人公の代わりにダークドレアムが魔王を倒してくれるんですよ。ドラクエ史上初ではないですかね、主人公以外の手で魔王が倒されるのは。魔王は「何故だ、一体どういうわけなんだ」とか言っ…

決定 血液型男と女の相性ランキング▽最高最悪の相性結果が判明芸能人夫婦&カップル大バトルで危機発覚…相性UP術

ハロモニを見ようと思ってSmart Visionを起動させたらこんな番組やってたんですよ。先日も述べたとおり、私はそういうのを非常に嫌悪しますからね。まあ試しにどれだけくだらないことをやっているのか途中からですが見てみました。 ・B型女性に相性が良いの…

異世界ポポロ21階で死亡

久々にやって結構順調だったんですが、21階で開幕モンスターハウスだったんですよ。しかも初期配置でポポロに敵が7体隣接していました。防御力0のポポロは3発殴られたら死にますからね。そりゃ助かりませんわ。1ターンももたなかったよ。これは運が悪かった…

ハロモニ

歌でキャプテンのドアップがあるぞ〜〜!!こんなときに限って画質が悪くてドットばかり見える・・・。_| ̄|○ 今頃気が付いたのだが、H.P.オールスターズの初期配置のベリッ子の並び順は、キャプテン、舞波、桃さん、みやび、徳さんで後ろは良く見えないけ…

研修

うちの妹は極度のコミュニケーション能力の低さからグループ課題で会社をドロップアウトしたそうです。 そして私は今日からグループ課題です。そんで席替えが行われました。なんと両隣が女ですよ。緊張はしますが少なくとも野郎としゃべるよりは楽しいですか…

身長

キャプテンは身長が140センチの大台に乗ってしまったらしい。私個人としては背が低い方が好みなのだが、キャプテン自身は背が高くなりたいと思っているので、背が伸びないで欲しいと思うのは私のエゴでしょうね。 私は昔はあまり背が高くなかったので中学に…

ハロプロ楽曲大賞

せっかくだから応募してみましょうか。しかし今年はほとんどBerryzばかり聞いていたからな〜。しかもシングルを買ったのは2枚しかないぞ。 専門的知識が全くないので完璧な主観ですよ。 楽曲部門 1位:ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)5点 …

MSNメッセンジャー

メッセンジャーでの表示名は自由に設定できるので個性が現れますよね。んで私のに登録してある人達の表示名を分類してみます。左側が表示名です。きたに :エックス ささひろ :ささひろ ヨシ :理論 環広辞 :環さん 卓也 :松 土方歳三 :大使 私は富田で…

アクセス

ちょっとローカルネタ過ぎるよ。岡山香川の人しか通じないぞ。 不にふ二歩

トルネコとキャプテン

私がいつも通っているトルネコサイトに出没している奴なんですけど、自称上級者っぽいんですよね。ですから別の上級者の人に意見とかすることがあるんですが、私からすると穴だらけで素人の机上の空論にしか見えない。しかしそいつ中1女子だからキャプテンと…

アンテナ

私のアンテナに登録してあるサイトが100になりました。んでそれらを系統別に分けてみることにします。誰推しか判断がつかない場合は私が勝手に判断します。 すでに閉鎖されているサイト、同じ管理人さんであるサイトなどが有りますのでやや不公平感も残るグ…

ヲタとは・・・?

こちらのサイトは以前からロムっているのですが、24日の更新はずいぶんキツイなと思いました。もちろんたんばぱさんの文章がまずいとかじゃなくて、論点となっている二つのネタが私としては衝撃的なものであったことでしたね。なにせ以前から私は女性に対し…

ちょっとハロプロを知る一般人の認識

私はライトヲタを自称しておりますが、ふみこさんはハロプロに興味ある程度の一般人ですね。ヲタは一般的に一般人がどの程度のハロプロ情報を持っているのか想像できないと言われていますから、参考程度に。表面的な話とかは意外と普通に話せるものです。本…

うたばん

ポップジャムは全員居たと思うんですが、今回は人数少なかったですよね。特に裕子が居ないのはかなり微妙でしたよ。あれだけの集団を統率できる人材は他に居ないですよ。強いて言うのなら矢口様かな〜?でも日本の文化として年功序列という観点から見ればま…

コミッティ

うちの学科のM2はコミッティと呼ばれる修士論文発表会が全部で3回あるのです。それは7月、12月、2月です。さらにうちは海洋建築工学専攻なので主に、建築計画や都市計画をメインに行う計画系、地球環境問題についてメインに行う環境系、風荷重や地震荷重や自…