ハロプロ楽曲大賞

せっかくだから応募してみましょうか。しかし今年はほとんどBerryzばかり聞いていたからな〜。しかもシングルを買ったのは2枚しかないぞ。
専門的知識が全くないので完璧な主観ですよ。
楽曲部門
1位:ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)5点
何せ握手会とかそういう付録抜きで買ったのは今年これしかないのだよ。このころから私はBerryzに堕ちていった。


2位:渡良瀬橋(松浦亜弥)2点
あややのバラード系では今までで一番好きです。


3位:ラッキーチャチャチャ!(ミニモニ。)1.5点
ミニモニ。最後の曲が一番好きだったと言うのもさびしいものです。


4位:さくら満開(モーニング娘。さくら組)1点
理由?分からん。


5位:恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)0.5点
御馬鹿で素敵です。

PV部門
1位:ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)4点
セレブマシーンになりたい・・・。


2位:女子かしまし物語(モーニング娘。)1.5点
パニックトレインじゃない方が好きです。メガネ美貴つぁんが最高です。


5位:恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)0.5点
なっちが悪人を車で弾き飛ばして爆死させているのが残酷です。


推しメン
清水佐紀
理由:あの瞳に見つめられると、何も考えられなくなり、何も聞こえなくなり、何もしゃべれなくなるからです。




明らかにベリ偏重ですね。しょうがないか。