2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人ゴト

というか三人ゴトというかBerryzコーナーに興味津々というか。桃子の単独インタビューですが、彼女はずいぶんかわいいですよね。うっかり見とれてしまって何をしゃべってたかさっぱり覚えていないです。というか誰が出ても見とれてしまって話す内容を覚えて…

研究

うちの手下が本来やってくる量の半分くらいはやってきていました。はっきり言ってこれしきで満足してはならないのだけど、今までがひどすぎてましになってきたと満足してしまいそうです。

中国

どうも重慶での様子を聞くと中国人は反日感情が根強いですよね。そういえばちょっと前中国のどっかの大学で日本人留学生が中国を侮辱するような内容の寸劇をしたせいで、その大学に中国全土から抗議やら暴動やらの人が集結したというニュースを聞いて、なぜ…

トルネコ

トルネコ3アドバンスの攻略本を買ってみました。レイアウトとか何にも変わってないですな。PS2版とアドバンス版の違いが特集してあったのと、スライムナイト、メタルライダー、フレイム、ブリザードのことが書いてあったのと、エクストラダンジョンについて…

二人ゴト

とうとうメンバーチェンジのようですね。今回のも内容がぶっとんでいましたね。英語を世界共通語にすれば良いとか。英語がかっこいいと思うのはただのアメリカコンプレックスのようにしか思えませんね。隣の芝は青いということわざにありますようにアメリカ…

写真集紺野あさ美発売決定!!!

いや〜嬉しい限りですな。ほかの人の写真集はいろいろなところを探して拾ってきて間に合わせていましたが、紺野さんのは是非買いたいと思いますね。

トルネコ

異世界にポポロで潜ってアイテムをあさって戻ってくると言う作業を繰り返しています。銀のたてごとの巻物が手に入れば巻物はすべてそろえたことになりますね。

研究

研究室行ったけど何もしなかった。こんな調子じゃ卒業できね〜。

二人ゴト

某掲示板を見ていたらこのような書き込みがありました。 これを読んで妙に納得できましたよ。ガキさんの推し度が上昇中です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アイドルにもモームスにも大してなりたかったわけではなく、ただ…

トルネコ7階で死亡

久々に異世界で死んだような気がします。開幕モンスターハウスがあると草の神なしではまず死ぬからやめてくれ。

シャイニング娘。

矢内がかわいくて仕方ないですわ。矢口様がモーニング娘。次期リーダーということを踏まえると矢内がシャイニング娘。のリーダーであるというのは必然ということですね。作者は随分先見性のある人物ですな。

トルネコ22階で帰還

トルネコで異世界もぐった。有効な壺は回復以外全部拾ったし、しかも合成は5個も出た。しかし途中からパンがちっとも出なくなり、帰還せざるを得なくなった。パンさえ十分な数があれば最低でもきっと80階くらいはいけたと思う。ポポロでやってるとホイミスラ…

二人ゴト

石川×柴田、亀井×道重は本当に仲良さそうなのでほのぼの見ていましたが、今回の高橋×新垣は見ていてとても落ち着かない空気が流れていますよ。高橋は性格厳しいすぎですわ。あれが身近にいるとしたらとても耐えられねえ。推し度が猛烈に下がってますよ。2歳…

トルネコ身辺整理

捕まえてきたランガーのレベルを60まで上げて、たまった杖を合成して、冒険の書2と3の余ったアイテムを売り払ってお金を9999999Gにしました。んで異世界トルネコに2度挑戦したけど2度とも10階もいけずにリレミトしました。序盤はポポロのほうがはるかに楽だ…

トルネコ96階で帰還

結局フライングデビルとドラゴメタルをはずしました。溶岩魔人一匹死にました。93階でルカナンくらいすぎて最後の世界樹を使ってしまった。プレイングがへぼかったわ。ランガーは5匹連れて帰れました。最後のランガーは3週目のランガス1という名前だからトー…

就職活動

夜に電話かかってきて内定出たよ。いやあ落ちてたらまた受けなきゃいけないから鬱になるとこであった。良かった良かった。4社目で内定ですね。

トルネコ現在86階

前回とはうってかわってランガーが次々仲間になるわ。現在仲間は 氷河魔人レベル30,31,31 溶岩魔人レベル30,30 フライングデビルレベル29 ドラゴメタルレベル39 ランガーレベル13,9,6 ランガーは目的のモンスターなので当然解雇できません。溶岩魔人はキラー…

研究

論文をコピーしようと図書館に行ったらどっかの誰かが延々とノートをコピーしてやがる。きちっと授業に出ていればコピーなんぞ必要ないのに迷惑だね。

トルネコ現在82階

先ほどの危機は草の神でどうにかしましたよ。読み通りメガンテの石像があったので危ないところであった。 仲間は現在フライングデビル、ドラゴメタル、溶岩魔人*2、氷河魔人*3である。ラストテンツクはグレイトホーンによってモンスターハウスに放り込まれて…

トルネコ現在71階

爆弾ゾーンに突入前は氷河魔人*4、メイジももんじゃ、フライングデビル、デビルロード、大目玉、ラストテンツク、ヘルゴーストでしたが、いきなり66階でヘルゴースト、メイジももんじゃ死亡。68階で開幕にブラッドハンドの大群にグレイトホーンやら爆弾岩や…

トルネコ現在62階

ハエ魔道は水ゾーンでのモンスターハウスでラストテンツクを守るために見捨てて逃げました。大目玉一匹はエミリーゾーンのモンスターハウスで死にました。しかもこの階で二回も世界樹の葉を使ってしまった。世界樹の葉を使ったのは久しぶりである。残りの世…

ハロモニ

今日は面白くなかったですわ。私は物まねにあまり興味を覚えない人なのですよね。

トルネコ現在46階

なんと作戦の変更を忘れて幻術士に飛ばされホイミスライム死亡。40階モンスターハウスでハエ魔道一匹死亡。浮遊でモンスターハウスに突っ込みメイジももんじゃ一匹死亡。草の神が2個もあるので無理に勧誘しなくても良いと思い、浮遊は巡回だけして粘らない予…

トルネコ現在36階

どうにか29階30階でマドハンドコンボでレベル上げできたのですが、レベル13にはもう少し足りないですわ。まあどうにかなるでしょう。それよりメイジももんじゃレベル22が骸骨剣士にまさか負けるとはびっくりでした。浮遊での勧誘で除名する必要がなくなりま…

格闘

久々にゴキブリがでたので戦いましたよ。どうにかゴキブリホイホイに誘導したかったのですが直接攻撃をしかけたくなかったので壁揺らし作戦を試したところ、最初はビビッてくれたのですが次第に何も反応しなくなりました。次は水滴を振りかけてみましたが、…

就職活動

昨日受けた会社から連絡が来ない・・・。どうやら落ちたっぽいですね。

バイオハザード

ジルをあっさりクリアしたのでクリスでディレクターズカット版をやり始めました。敵の割りに弾薬が少ないので緊迫感がありますが、展開を知っているのでそれほどでもないですね。

トルネコ現在29階

26階ではすぐにマドハンドが出現したけど、27階では水際に一匹しか出てこないし、28階では風が吹くまで粘っても一匹もでなかったよ。出現率そうとう低いみたいね。29階と30階で穏便に出てもらわないと氷河魔人たちのレベルが13まであがらねえからな。

トルネコ現在26階

仲間がかつてないくらい良いですね。ホイミスライム、ハエ魔道*2、メイジももんじゃ*3、氷河魔人*4です。氷河魔人がここまで多いと浮遊のときに連れて歩きづらいですね。何匹かは放流したほうがよいですかね。というか浮遊までに誰も死ななかったら勧誘をど…

ミュージックステーション

あわててテレビをつけたが娘。は終わっていたようだ。でもそれほど残念に思わない自分がいる。個人的にはBerryz工房に興味津々ですのよね。Berryz工房に紺野あさ美を希望する。