トルネコ現在71階

爆弾ゾーンに突入前は氷河魔人*4、メイジももんじゃ、フライングデビル、デビルロード、大目玉、ラストテンツク、ヘルゴーストでしたが、いきなり66階でヘルゴースト、メイジももんじゃ死亡。68階で開幕にブラッドハンドの大群にグレイトホーンやら爆弾岩やらリビングハンマーやらいっぱいいて大目玉がブラッドハンドに引き寄せられあと大魔神一匹というところまで行ったのですが、あと一歩及ばず大目玉死亡でした。69階で階段を発見後にデビルロード死亡でした。
まあここまでで氷河魔人*4、ラストテンツク、フライングデビルなのでまずまずでしょう。しかし今の状況はヤバいっすね。開幕階段部屋なのはいいけど不明な石像2個にプラズママウス含む敵5体ですよ。石像がメガンテだとヤバいから全員にとにかく逃げてにしたいところだけどそうすると敵が5体もいるからポポロの身が危ない。どうしたものかね。