2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る企画

さまざまなところで行われていたので私もパクリます。 1月 ウィルス性胃腸炎になる。これにより手下の4年は私抜きで卒論を完成に近づける。私の存在意義のあやしさが伺える。 まだ就職活動をしていなかった。 ヲタ的にはマコウェーブ研究所とつばめのお宿く…

ネットカフェから更新

これからは家で更新するのはやばいですからね。どうにか地元のネットカフェを探し当てました。ただ5キロくらい原付で走らせるのがかなりめんどいですわな。まあ親に見られるというリスクは是非に回避したいですから我慢しましょう。

親の目を盗む

巡回しづらい・・・。更新はコピペだから一瞬で済ますけどさ。巡回はそうもいかんな。一日放置しておくと50くらいアンテナあがってますからね〜。普段は家にしろ研究室にしろ、常にネットがそばにある環境ですから、時間を問わずちょくちょくチェックしてい…

岡山に雪が積もるだなんて!!!市内は滅多に積もらないのにさ。わしが帰ってきたらいきなりこれかい。原付きで出かけようと思っていたけど意欲をそがれるよ。

ネット環境

更新しようにもネットがあるのは親の部屋だけ・・・。わしの部屋は離れになっているので、長いLANケーブルを買ったとしても一度屋外を通らねばならないので無理なのですよ。つまりどうしても親の部屋で更新せねばならないことになりますわ。更新イコールベリ…

裕ちゃんの気持ち

実家に帰ったら親から「近所の同い年の○○君が結婚したんだって〜」って聞かされた・・・。なんか変なプレッシャーを感じるよな〜。しかもそのあとに会話が数分途切れましたからね。非常に気まずかったですよ。私ももうそんな年齢か・・・。嫁の当て?全くな…

いざ実家

新幹線ののさん号ですが、このシーズンにいきなり行って座れるわけはないのだった。とりあえず大きな移動が起こる名古屋までは座れないわな〜。 2時間が経過しました。 名古屋で席が空きました。その席を誰が取るのか、隣のお兄さんとお見合いになったんです…

実家に帰るための準備

ノート、外付けHDD、CDプレイヤー、CDプレイヤーの充電器、CD、電話、電話の充電器、ひげそり、ひげそりの充電器、のみさしのジュースを持っていく。 ちばぎんでお金をおろす。 学割に行き先を書く。 研究室に立ち寄って研究のデータをフラッシュメモリに保…

ヲタ語

「萌え」ってのは流行語大賞にノミネートされたりしてメジャーになりましたよね。だから研究室でヲタトークをするに際して別に違和感なく使えるんですよ。でもうちの研究室内でいまだに浸透していない単語がありました。それは「推す」です。この単語を使っ…

アクセス

裏と表は何が違うんでしょうか?

積雪ですよ。寒いわけですよ。うちの暖房器具ですが、東芝遠赤外線スリムヒーターってやつです。これはどんな室温だろうと一定の熱を放出するしか能のないやつです。もともとの出力がたいしたことがないですし、エアコンや石油ファンヒーターと違って室温が…

文中

盆風さん べホイミスライムが分かっていただけたようで嬉しいです。つうかはぐれメタルのくせに人気ねえな〜。

実家に帰らせていただきます

年末年始は30日から4日にかけて地元岡山に戻ります。M1のくせのこのシーズン何しに戻るのかって??? お年玉をもらうために決まっているでしょうが!!! M1のくせのお年玉をいまだにもらっている男ですよ、わたしは。 何か問題でも!!? それなら1日だけ…

アクセス解析

忍者ツールがずいぶんよさげだったので導入しようと思ったんですが、一部のタグがそのまま浮き出ているんですよ。どうやらはてなでは一部のタグは使用不可のようですわ。おかげで時系列ごとのアクセス数、ページごとのアクセス数、ドメイン、OS、ブラウザ、…

Berryzをドラクエモンスターに例えるなら

っていうのをドラクエをやっていながら考えていました。ドラクエ8やモンスターズはやったことがないので対象は1〜7です。 清水佐紀:べホイミスライム マイナー過ぎるんですが、ドラクエ4限定のモンスターですね。彼女の健気な姿は癒しそのものですわ。…

おとなりページ

アンテナにはMAPってのが有りますよね。それをクリックしたらおとなりページってのが表示されました。そんで私は自分のページを自分のアンテナに入れているので、試しに自分のページのおとなりページはどんなものなのか見てみることにしました。以下に示しま…

BLEACH

BLEACHにおける最大の謎のうちの1つである、「藍染を誰が何のために殺したのか」をめぐる人間関係相関図です。見ての通りややこしい・・。こんなややこしい人間関係を構築するために、作者はどれだけ伏線を張るのに苦労したのでしょうかね? 今後の展開の予…

わたしはごんげ

わしのHNは「ごんげ」ですが、その由来と言うのは、うちの親父の学生時代のあだ名だったからなんですよ。なんで「ごんげ」なのか親父に聞いたら「命名者に聞いたけど適当に決めたって言われた」だそうな。んで「ごんげ」って変換で「権化」が一発で出るんで…

欲望の権化

友達にお金を貸しました。そいつはフリーターで、月15万稼いでいるそうです。家賃が4万だそうだ。となると11万は浮いてるんですよね。電気代、ガス代、電話代、水道代合わせても2万もいかないだろう。となると9万は残るはず。んで食費がどのくらいかかってい…

ケチ野郎

うちエアコンないんですよ。ついでにヒーターも扇風機もうちわでさえもないのですよ。つまり夏は暑く冬は寒いのです。そんな環境ですから、友達が来ても文句ばかり言われます。んでついに去年友達が昔使っていた赤い蛍光灯みたいな電熱装置を我が家に置いて…

特技

子不語さんやこまきまこさんを見ていると自分の勉強してきた能力を存分に活かした更新を行っているように見受けられるのです。なら私が勉強してきたことを活かした更新をすればオリジナリティが存分に発揮できるんじゃないかな〜って思います。 じゃあ自分が…

酒酔い更新

友達の家から更新しています。何せやつら潰れやがったからな。思ったより人数集まらなかったから山手線ゲームもなしだったしさ。どうも消化不良です。最初ダラダラしてて、ラピュタ見て、終わったらDVDのトロイを見ていました。トロイの途中でみんな潰れまし…

クリスマスイブ

今日のアクセス数の伸びは非常に悪いな〜。クリスマスイブを満喫される人はこんなつまらんページをわざわざ見に来ないものね。そういう私は昨日も書いたとおり、野郎どもと飲みですがね。そういや世間にはヲタカノ欲しい症候群にかかっている人も居ますが、…

クリスマスイブ

友達がですな、クリスマスイブを一人で過ごすのはさびしいというのですよ。ですが一緒に過ごす相手が居ないというのでわしと大使と飲もうと言うのです。んでどこかの飲み屋に行くのかと思いきや、男同士で居るのを人に見られるのは嫌だとかぬかす。どうでも…

プロ野球

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/sph/20041223/spo/08013200_sph_00000029.html 「楽天以外のトレード」についても、岩隈の身代わりとして新たな犠牲者を生む。 犠牲者呼ばわりか〜。 きっとオリックスに行きたいと考えている選手も居るよ! …

2004年版★あなたの亀井絵里度チェック

流行に乗ってやってみました。 名無しさんの亀井絵里度は200絵里中で96絵里 です。 名無しさんのアンチ亀井度は11絵里中で2絵里 です。 名無しさんのボケ度は7絵里中で2絵里 です。 名無しさんのハロプロ度は11絵里中で8絵里 です。 名無しさんの情熱度は16…

最近ごんげの裏サイトの更新がすごく楽しい。人の目を気にせずに書けるとはこんなに気持ちいいものだったとは。ただほとんど誰も見ていないのですが、たまに人に見せたくなるんですよな。でもあんなものを世間に晒してしまってはごんげがネット界から消滅す…

ことえり

うちのマックは変換がアホだ。 しゃかいじん→釈迦偉人 確かに偉人だけどさ・・・。

炉離婚

こないだ買ったベリ写真をM1の戦国に見せました。 戦国「これまるで親戚の子じゃないですか〜。」 戦国「これっていくらするんですか?」 ごんげ「こっちが150円で、ランダムに当たる方が200円。」 戦国「1枚がですか!?高くないっすか!?つうかなんでラン…

PV

BerryzのPV集を金曜日に買ったんですが、週末いそがしくてあんまり見れていなかったんですよ。そんで今日落ち着いて見ることができました。 あななし(りしゃこ) ファイダテ(ユリーネ) ピリリ(まいは) ハピネス(みやび) こいじゅば(桃さん) ですな…