最近ごんげの裏サイトの更新がすごく楽しい。人の目を気にせずに書けるとはこんなに気持ちいいものだったとは。ただほとんど誰も見ていないのですが、たまに人に見せたくなるんですよな。でもあんなものを世間に晒してしまってはごんげがネット界から消滅するのは確実ですからな。とてもそんな勇気はないわ。それならメモ帳に書くのと大して変わりがないのですが、編集しやすい、見やすい、限られた人にだけは公開できる、ハードディスクの容量を減らさない、ネットがあればどこでもいじれるなどの利点が有りますからね。それにあっちで毒抜きが出来る分、こっちでの毒が減りますから、必然的に他者にたたかれる確率も下がりますわな。書きたいことがあるけど人の目が気になって書けない人には結構おすすめです。