わたしはごんげ

わしのHNは「ごんげ」ですが、その由来と言うのは、うちの親父の学生時代のあだ名だったからなんですよ。なんで「ごんげ」なのか親父に聞いたら「命名者に聞いたけど適当に決めたって言われた」だそうな。

んで「ごんげ」って変換で「権化」が一発で出るんですよ。その「権化」にどのような意味があるのかネットの辞書で調べてみました。

仏・菩薩(ぼさつ)が人々を救済するために、この世に仮の姿となって現れること。また、その仮の姿。化現(けげん)。権現(ごんげん)。化身。実化。

















仏!!?



わしって仏だったの!!?







わしってかなり偉そうな名前を名乗っていたんだな〜。わしは誰一人として救済してねえぞ。そろそろ誰かを救済せねばならんのかもな〜。わたくしごんげの人見知りトークで救済されたい方はご一報ください。