格闘

久々にゴキブリがでたので戦いましたよ。どうにかゴキブリホイホイに誘導したかったのですが直接攻撃をしかけたくなかったので壁揺らし作戦を試したところ、最初はビビッてくれたのですが次第に何も反応しなくなりました。次は水滴を振りかけてみましたが、これも最初だけで途中から何も反応しなくなりました。奴の学習能力はすぐれたものがありますね。そんで打つ手がなくなってきたのでしばし様子をみていたのですが冷蔵庫の裏に隠れようとするのでゴキジェット作戦を決行するしかありませんでした。冷蔵庫裏のどのへんかわからなかったので適当に噴出したら奴は暴れだしてきましたよ。とても恐かったです。次第に動きが鈍くなってきたので大量にあびせかけたら動かなくなりました。私は幽霊なんぞよりゴキブリのほうが寒気がしますわ。お化け屋敷の代わりにゴキブリ屋敷とかあったら何が何でも拒否しますよ。