身長

キャプテンは身長が140センチの大台に乗ってしまったらしい。私個人としては背が低い方が好みなのだが、キャプテン自身は背が高くなりたいと思っているので、背が伸びないで欲しいと思うのは私のエゴでしょうね。
私は昔はあまり背が高くなかったので中学に入ったときは146センチだったと思う。しかしそれでも低いなりに順調に背は伸びていたのだよ。中1終了時点で152センチ、中2終了時点で158センチだったと思う。中3のころには第二次性徴のピークを迎えたので結局3年間で25センチ伸びて170センチを越えたのだよ。中3のときに突然伸びるのはうちの親父と全く同じ伸び方らしいな。その後高校3年間で6センチ、大学4年間で1センチ伸びて今の身長になったわけで、中学入学時から現在を比べると32センチ違うことになります。まあ男女の違いはありますけど、小さいときに背が低いからと言って将来的にどうなるかは全く分かりません。ですからキャプテンの身長がこの佐紀低いままであると言う保証はないのですよ。建前では身長が伸びておめでとうなんですが、本音では伸びないでほしいなと思っています。確かBerryz結成当時はキャプテンの身長は136センチだったよな。つまり32センチ伸びれば168センチか・・・。かおりんと同じ!?想像できねえ。