MSNメッセンジャー

メッセンジャーでの表示名は自由に設定できるので個性が現れますよね。んで私のに登録してある人達の表示名を分類してみます。左側が表示名です。

きたに      :エックス
ささひろ     :ささひろ
ヨシ       :理論
環広辞      :環さん
卓也       :松
土方歳三     :大使
私は富田です   :to3ta
24_M2       :先々代M2


まずこれらは自分が誰であるのか一目瞭然な名前となっています。特徴としてはマイナーチェンジはあるものの、大きく変わることはありません。基本的にあまり面白さを追求したものではないのですが「私は富田です」は一番面白かったです。私はこれに対抗して「あなたは富田です」にしたこともありました。





にくきゅうまにあ〜ふにふにふにふにふにふにふに・・・終わらない:ふみこさん
日焼けしたい   :春友


その日の気分によってころころ変わるものですね。その人の状況を察知することが出来るのは良いのですが、誰だかわかりづらいものが有ります。





純@PC故障中    :やは〜ぎ
こめ@ネット不調  :徹夫さん


自分が誰だか分かり、かつその日の状況を伝えるには、このように@で区切っておくと非常に分かりやすいです。





ヨーグルト    :親
みる       :子持ち人妻


全く意味が分かりません。しかもなかなか表示名を変えてくれません。最も困ったパターンです。





( ^▽^)怒ってチャレンジちゃんちゃか☆チャーミー石川お茶の間ショッピング:私


ヲタネームを用いることによって自分の個性をアピールしております。ただもろに梨華美さんの名前を出したりすると親にヲタバレしてしまうので、ヲタにしか分からないように工夫をしたつもりです。しかし以前「葛根湯」にしたときは風邪を引いたのかと思われ、「怒ってチャーミー」にしたときは機嫌が悪いのかと思われたり予想外の弊害が発生することも有ります。