ジョジョ

アニメ見ました。結構カットされているんですよね。以下に出てくる敵と、それと戦う人をまとめてみます。
対アヴドゥル    :承太郎
対花京院       :承太郎
ポルナレフ    :アヴドゥル
対ストレングス  :承太郎
対ホルホース&Jガイル :主にポルナレフと花京院
対エンヤ       :ポルナレフと承太郎
対ンドゥール    :イギーと承太郎
対ダービー      :ジョセフと承太郎
対ヴァニラアイス   :イギーとポルナレフ
対ディオ        :主に花京院とジョセフと承太郎


ってことになります。
敵であれ味方であれ、戦った回数をまとめると
承太郎    :7回
ポルナレフ  :4回
花京院    :3回
アヴドゥル  :2回
イギー    :2回
ジョセフ   :2回


ですな。イギーはかなり終盤で登場したし、アヴドゥルはしばらく死んだことになっていたので出番が少なめになるのは分かる気がします。しかしジョセフは出番ないですよね。2回出ているといってもどちらもあっさりやられる役ですよ。
つうか上の対戦表を見ると分かるんですが、承太郎かポルナレフのどちらかが必ずメインで出ているのですよ。どちらも直接攻撃系ですよね。烈火の炎で土門や小金井と言う直接攻撃系の出番が多くて、水鏡の出番が少ないのと何か関係しているのでしょうか?
あとヴァニラアイスは原作と違ってあっさりやられすぎですよ。