ポポロ異世界51階

40階モンスターハウスでハエまどう1匹死亡。浮遊でホイミスライム地雷踏んで死亡。ホイミスライム混乱した仲間に殴られ死亡。ハエ魔道とメイジももんじゃ開幕メガンテで死亡。ラストテンツク2匹追加。現在ラストテンツク2匹、メイジももんじゃ2匹である。氷河魔人も混乱よけもなしでの浮遊での勧誘は熾烈を極める。ヘルゴーストやメイジキメラを何度仲間にしようとも混乱が長引くせいですぐに死んでしまう。大目玉が仲間にならなかったのでほぼ絶望的ですな。もしこの先草の神が出てもハラモチがないのでいずれ深刻なパン不足に陥るであろうな。60階まではさらっと行ってフライングデビルを可能な限り仲間にして石人形狙いですな。ここまで仲間運と石像運が悪かったのは珍しい。