ヲタ化

私がヲタ化したのは2002年の秋です。一応娘。の存在自体は1998年のサマナイくらいから知っていました。つまり存在を知っていたにも関わらず、4年間はヲタ化しなかったんですよ。ヲタ化のきっかけと言うのが、友達にもらったここいるのPVですな。そっから紺野さんに傾倒していったのですが、私としてはおどおどした感じがすごく好きなんですよ。今のキャプテンやりしゃこに通じるものが有ります。今でも昔の紺野さんの映像を見て、このころは良かったな〜って思いますからね。
まあはまりかけたころはまずネットで画像を収集しだしました。それを研究室の同期に見られて、「そいつは誰だ?」とか「好きなのか?」とか聞かれてなんとなくYESと答えているうちに自分は本当に好きなのだと感じるようになりました。ちょっと順序が違いますかね。そんで最初は紺野さん以外には興味なかったんです。しかし他の娘。メンもテレビに一緒に映りますから一般人よりも紺野さんを多く見ているというころは他メンも一般人よりは多く見ているということになります。そんで一通り娘。に詳しくなったら今度はシャッフルもあるわけですよ。これで普段あまり露出のない他ユニットのメンバーも目に入ります。そんでこいつは一体誰だ?とか思っているうちにどんどんハロヲタDDと化していきました。つまり一人にでも興味を持ってしまったら運命共同体的存在であるハロー全体にも目が向いてしまうのでした。