卒業

ここ最近では、ゴマ、ケメ、なち、辻加護カオリンと卒業ですよね〜。彼女らの共通点と言うと、歌が上手いってことですね。つまり残ったメンバーは比較的歌が上手くないということになりますから(全員が下手だと言っているわけではないですよ)、逆に考えればビジュアル面重視のメンバーということになります。むしろビジュアル重視と言うよりは萌え重視な気もしますが・・・。CDが売れない状況下ではこの方針は有りなんでしょうね。
どちらかと言えばビジュアル重視な梨華美さんまで放出するということは、娘。と言うネームバリューがあるうちに主役をゴロッキメンに移行させ、ゴロッキメン(美貴つぁん除く)のテレビへの露出を増やし新規ヲタ獲得を図っているんでしょうね。

それにしても梨華美さんの卒業後のビジョンが見えてこないですな。美勇伝はメイン番組を持ったにも関わらず未だにヲタ心を掴んでいるとは考えにくいですからね〜。今の状況ならBerryzのほうが人気があるんじゃないかと思いますよ。そのための美勇伝写真集発売ですか?ならBerryzのも出せよ!って思います。紺野さんのときもそうだったけど、ヲタの需要にはなかなか沿ってくれないですよね。なのに1冊売れれば2冊3冊出るんだよね。とりあえずみんな1冊は出してみて、それの売れ行きを見て次を出すべきか判断すればいいんじゃないかと思います。そりゃとりあえず出すってことにはお金のリスクがあるけどさ、人気なさそうなハロメンでもとりあえずソロ1冊出ているのは結構居ますし、紺野さんみたいに少なくともここでは年間写真集売り上げランキングトップになった人も居るので、金の卵を逃すことになりかねませんよ。どういう基準で写真集発売が決まるのか良くわからない。

それにしてもつんくの先見性には目を見張るものが有りますよね。何年も経ってから化けることをよく予見できるものです。我々もハロメンつんくなしでは生きてゆけない。