マコ

カオリンと梨華美さんが卒業すると、娘。はゴロッキメン主体になりますよね。その中でひときわ異彩を放っているのがマコだと思うんですよね。不作の5期と呼ばれていますが、他3人はある程度芽が出つつありますわな。ところがマコだけは全然さっぱりなんですよ。とにかく人気が出ない。何故でしょうね?歌唱力とダンススキルに関してはかなりのものがありますし、キャラもうたばんなどでいじってもらう様子を見る限りはかなりおもろいと思うんですよ。となるとビジュアル面ですかな〜?
でも多少欠点があっても才能があるのに使わないのはもったいないですよね。娘。が萌え重視路線を走り出したことに関しては先日述べた通りですが、その反面として歌唱力重視のファンは離れつつありますわな。両方を取り込むためには、歌の上手いマコにパートを割り振るのが妥当だと思うんですよ。となると、萌え重視ヲタの離反が懸念されますが、その点に関してはダンスの割り振りに際して、萌え重視メンを前面に押し出せばいいのではないかな〜って思います。歌を歌っている人が常に画面に映る必要もないと思うんですよね。歌唱力ファンは歌を楽しめればそれでいいのだから、マコにパートを割り振って全体的な歌唱力向上がなされれば需要に応えることができますし、萌え重視ヲタは萌え重視メンが前面にいれば問題ないと思いますな。だからもうちょっとマコの才能を有効活用してあげるべきなんじゃないですかね〜?
ビジュアルだけで歌のパート割り振りが決まってしまったら、娘。達自身の歌唱力向上意欲を損なうと思うんですよね。萌え重視メンは「別に歌うまくならなくてもパートが与えられるから練習しなくてもいいや」ってなりますし、歌唱力重視メンは「いくら歌がうまくなってもパートが与えられないから練習しなくていいや」ってなりますよね。やっぱりある程度の信賞必罰は必要だと思います。せっかくグループなんだから長所は伸ばして短所は他メンが補うのが理想的な形で良いと思いますわ。