ソロ

ジュディマリとか、元スピードとか、元娘。とかのメンバーがソロ活動を開始しても以前のように人気絶頂といかないことが多いのは何故でしょうね?グループ全体推しだとか、盲目ヲタだったのがソロ転向をきっかけに自分のあり方を見つめ直したとかですかね?
そういう私はラルクが好きなんですが、ハイド氏がソロ活動をしてもあんまり注目しなかったんですよね。つうかラルクのアルバムが発売されたらまず買うのですが、ハイド氏のアルバムは買いませんでしたわ。ラルクのときと比べてボーカルと作詞は同一人物だし、作曲だってハイド氏はたまにやるからあまり大差ないはずなのに、何故私があまり興味を示さなかったのか不思議ですね。ま、原因が掴めていたら元娘。があまり活躍しないとかという事態の原因も掴めると思うので自分のことながらどうにもわかりませんわ。ただソロ活動中の曲では「ever green」くらいしか好きじゃないんですよね。あまり好きなシングル曲がなかったのが原因かもしれません。シングルがこういうテイストならアルバムも似たようなものだろうと思いましたね。ラルクのときには表現したくても出来なかった方向性をソロでやってみたっていうのがハイド氏のソロ活動の動機でしょうか?それならばその方向性を私が受け入れることができなかったってことですかね。これらのことを考えると同じ人物でも似て非なるものだから以前のような輝きが出ないのでしょうか。