あなたのお値段鑑定します

研究室でパワポをいじっていてもネタはできないのでやってみた。
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i_nedan/index.cgi
衝撃の結果は・・・、
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行

◎ごんげさんの
 お値段は…
4294万5229円
◎階級は
普通の高校生級
(42段階中24位)
◎内訳◎
♪心
├2542万1970円
└59.1%
♪才能
├357万7620円
└8.3%
♪境遇
├0円
└0%
♪人徳
├1394万5639円
└32.4%
♪運
├0円
└0%
ごんげさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

私の順位が中の下くらいであることから察するに、平均価格は5000万くらいでしょか?となると、各ジャンルの平均価格は1000万程度であることが予想できます。
値段は普通すぎてネタにならないが、各ジャンルの価格の変動の激しさはネタになりそうだぞ。
んで、心と人徳が高いですが、これって私自身の役に立つ能力なのか甚だ疑問です。これはむしろ他人に影響する能力であって、私自身にはその他人を介してしか影響がないですワナ。ちょっとは恩恵を受けてんのかな〜?。見返りのない人生を甘受できるほど私は偉人聖人ではないぞ。んで悲惨なのが他3つですね。才能も平均から見ると大きく劣っているようですし、論外なのが、境遇と運でしょうか。0円って・・・。つまり、私みたいな人生を歩みたがる人間は誰もいないってことでしょうかな?さすが暗黒時代と自称するだけのことはあると自画自賛してみる。




以下に各ジャンルの詳細コメント

◎心のSライセンス
ごんげさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

私はキレイごとはあまり言わない人だけどな〜。

▼才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。ごんげさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

300万クラスは0に等しい値段なのか・・・。でもそれ以下が私には2個もあるんだけど・・・。

▼境遇のDライセンス
ごんげさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

才能も運もないのに切り開くのはかなりの困難ですワナ。無理難題だとも言える。だからといって泣き言を言っても誰も助けてくれないことくらいは私だって承知している。

◎人徳のBライセンス
普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります

大きな支えとなる人脈は明らかにないですね。友達はまあ、量は多くないけど、質がまずいってことはないですからね。彼女は・・・、ノーコメントで。

▼運のDライセンス
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

できれば私だってリスクなんか背負いたくないよ。きっと勝てると見込んだ戦いでも大きく負け続けていますから。最近自分自身の判断能力が全く信用ならなくなってきましたからね。それどころか絶対失敗がない道を歩んだつもりでも覆されたことはしばしばありますよ。ノートさえも貸してくれなかったとか。

値段のわりには内訳が結構ひどいよね。


ちなみにネタのパクリ元の人のはこんな感じ。

◎○○さんの
 お値段は…
5675万3659円
◎階級は
カリスマ美容師(無免許)級
(42段階中19位)
◎内訳◎
♪心
├741万9370円
└13%
♪才能
├1612万1470円
└28.4%
♪境遇
├1811万5969円
└31.9%
♪人徳
├1238万5940円
└21.8%
♪運
├271万0910円
└4.7%

各ジャンル結構平均的でまともな値段ですよね。私の0円ってのが如何に異常であるのか物語っていると思います。


ちなみに、何も考えず適当にマークしたのがこれ

*ごんげさんの
 お値段は…
810万4348円
*階級は
キャラメルおまけ級
(42段階中38位)


*内訳*

♪心
├0円
└0%
♪才能
├0円
└0%
♪境遇
├0円
└0%
♪人徳
├6万1236円
└0.7%
♪運
├804万3112円
└99.2%

すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。ごんげさんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりもごんげさんの自己分析のほうを信じるべきでしょう
▼心のDライセンス
冷たい人です。人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、とにかくごんげさんのために泣く人は数知れません。自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう
▼才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。ごんげさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
▼境遇のDライセンス
ごんげさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
▼人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう
▼運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがごんげさんの人生のテーマかもしれません

選択肢次第でちゃんと低い値段も付くのがわかりますね。


他の人のも見てみたいですな。んである程度データが集まって傾向が面白くなりそうなら解析してみたいって思いますわ。