人生の中でも最悪の部類に入る一日だった

引越ししようと思って、レンタカーを借りたんですよ。トヨタハイエースグランドキャビン。10人乗りだそうです。すんごいでかいんですよ。パッと見、普通車には見えませんからね。ちょっとしたマイクロバスか?って思うくらいの大きさです。
内輪差がすごいから気をつけてくれと店の人に言われました。実際、内輪差は激しかったですよ。







何せ、10分で事故ったからな〜







しかも合計で4回も!






私は普通自動車の免許を取って5年になるのですが、事故ったのは初めてです。なので、錯乱してぶつけまくったのですよ。なにぶん、わたくしはメンタルが弱いもので、一度失敗すると失敗の連鎖に陥る傾向があるのですよ。
4回もぶつけたってことは、4人被害者が居るわけで、被害者の方々に頭を下げ、警察の方に頭を下げ、レンタカーの会社の人に頭を下げました。私は車を運転することが嫌いなんですが、これでますます嫌いになりましたね。バイクで生きていこう。

全て対物だったことと、1050円をケチらずに一日保険に入っていたことは良かったですな。おかげで、今のところは、レンタカーの会社の営業を妨げた代金2万円で済んでおります。後は、車やぶつけた物の修理代に関する保険が穏便におりることを祈る。
あと、唯一の救いは、婦警さんが推せたってことですな。電話番号を聞いておけば良かったと今さら後悔・・・。テンパってたんですよ。