マージャン

私が参加したのは東風戦で6回だけど、
1位が2度、3位が2度、4位が2度だわ。
最初でハコったのが余計だったな。
おかげで途中からとても堅実にいったからね。
平和以外であがった記憶がほとんどないんだが・・・。


ま、リンシャンカイホウなんて珍しい役ができたからいいか。




とりあえずね、私は下手だ。
打ち方云々じゃなくて、
誰も気が付かなかったみたいだから黙ってたけど、
実は少牌を2度ほどやらかしてた・・・。




そんなときに限って手が良いのだよね・・・。



だって、人間相手にリアルでうつのは1年ぶりなんだもん。
コンピュータ使えば、絶対少牌なんてしないからさ。
意外な弱点が私にあったようだ。
そういうつまらんミスをなくすことから始めよう。