アニベリ

たまに、私が属しておった大学特有のキーワードで来られるんだよね。




そんな人たちが、わしのはてなを見て、どのように思うのだろうか?







昔、わしの1個上に、セーラームーン大好きの人(男)が居て、
自前でセーラームーンのぬいぐるみを作ったりして、それをサイトにアップしてたらしいのですよ。




たいそうキモイキモイと評判でした。




わしも同じように扱われておるのかな?
しかし、2次元ヲタとベリヲタは、全然違うぜ。




まず、ベリヲタがどうキモイのか分析してみましょう。

1、推している年齢層が低い

これは2次元ヲタも同類ではないかな〜?
例えば、セーラームーンでは、主人公は中学生だったと思うぞ。
なら、清水女史を推してもそれは2次元ヲタにキモイと呼ばれる筋合いは無い。
それに、2次元界では、キャラクターは年をほとんど取らない傾向にあるけど、
アイドルは、例外なく年齢を重ねていきますからね。
いずれ育つわけですよ(特におっぱいが)。
その点を考慮すると、むしろ格段に優れていると言える。
みんな、好きな人の昔の姿とか見てみたいとか思うでしょ?
出会う前にどんな姿であったのか想像して、猛烈に嫉妬したりすることもあろう。
しかし、低年齢であれば、そんな心配は一切いらん。
いいことだらけじゃないか?



2、所詮テレビの向こう側。現実味がない。

2次元は、確かにその通りでしょう。
しかし、アイドルは違う。
我々と同じようにこの世の中の空気を吸って生きているのです。
現実味がないと言われても、現実的に可能性は0ではない。
ただ、0のように感じるのは、まだ出会っていないだけなのさ。
出会えば、きっと真剣な思いを抱いている者に、何らかの興味を持つでしょうよ。
「本当の気持ちはきっと伝わるはず」という言葉は、広く知れ渡っていますしね。



仮に、わしが石川梨華と友達くらいの関係だったとしましょう。
恋愛感情を抱くことに、何の不思議がございますか?
何のキモさがございますか?
未来の可能性は無限なんだから、アイドルを好きだからと言ってキモイと決め付けられるのは間違っている。



3、アイドルに大枚をはたくなんて、馬鹿馬鹿しい。

アイドルヲタがグッズに50万使った。
車ヲタが、普通の人が買う車より、100万高い車を買った。


金のかけようがおかしいのは後者でしょ?
車は必需品とか言われそうだけど、そんなら100万安い車でいいわけだし。


みんな趣味になら馬鹿みたいに金を使うでしょ?



4、絶対彼女いなさそう

彼女の有無が一体なんだと言うのだ?
そういうつまらんことで優越感を得るのは間違っていると思う。
彼女がいるけど幸せじゃない者よりは、
彼女がいないけど幸せな者のほうがはるかに優れているぞ。
だいたい、ヲタ活動で彼女ができたという事例も複数聞いたことがあるし、
ヲタ属性の有無と、彼女の有無については、一切明確化されていない。







ヲタやっていると、別にキモイことなんて何もないがな〜。