♀ヲタガッツキ系

♀ヲタと付き合おうと考えるのは、やめた方がいいですよ。
彼女が欲しいだけなら、一般人の方が良いです。



そりゃ、私の知る限り、何ケースも♀ヲタと深い関係になった事例を聞いたことがあります。
しかし、それらを分析すると、ある一定の傾向があるわけで・・・。
以下のようになります。

1.サイトが大手
2.恋愛テクが秀でている
3.お金持ち

これらは一般的な恋愛と比べても、何ら変わらないですよね?



唯一違うのが、1.サイトが大手って要素があることくらいで。
解説していきましょうか。



サイトが大手だと、芸能人っぽい存在に思えてしまうのですよ。
「あのすごいサイトを運営してる○○さんだ〜」って感じで。
つまり、♀ヲタは最初から有る程度自分に興味を持ってくれているわけです。
興味を持ってくれていれば、自分をアピールする機会が増えるわけですしね。
それに、♀ヲタにミーハーな気持ちがあれば、大手というのはさらに有利にはたらくわけですよ。



2.恋愛テクが秀でている、については詳しい解説はいいでしょう。
当然のことです。



3.お金持ち、について解説していきます。
私の周りには、こういうタイプはいないので、聞いた話になります。



ヲタ活動ってのは、どうにもこうにもお金がかかるものなんですよ。
テレビを主な情報源とし、ネットを巡回する程度にとどめておけば全然お金はかかりませんが、
日本のあちらこちらに遠征して、コンサートに行ったり、
乱発される写真付き抱き合わせグッズを買ったりしてれば、お金なんていくらあっても足りません。



そこに登場するのが、パトロンなわけですよ。
♀ヲタにチケ代をおごったり、
遠征費を出したりして、見返りを得るわけです。



まあ、当然いきなり金を出すとか言い出しても警戒されますからね。
そこは有る程度のテクは必要です。









まあ、上記3種の人たちは別にいいんですよ。
問題は、♀ヲタと親密になろうとして、暴走する輩です。
そういうのが少なからずいるわけで・・・。



例えば、♀ヲタのサイトにコメントしたとして、当然レスが返ってきます。
たいていの場合は、可愛らしいレスなのでしょう。
それにより、勘違いを誘発してしまう可能性があるわけですよ。
「好意的に受け止められた。親密になれるかもしれない」、と。
まあ、好意的にレスするのは当然ですよ。
まともな感覚を持つ人間であれば、ね。



さらに、そこへヲタ界隈特有の事情が加わるのです。
・アイドルヲタはたいてい恋愛経験が少ない。
・彼女持ちアイドルヲタは少ない。


我々ヲタが崇拝するアイドルというのは、所詮ブラウン管やステージの向こう側の存在です。
しかし、♀ヲタというのは、現場などで遭遇し、会話することも有りますから、非常に身近な存在と考えられるのです。
さらに、ある意味人生の負け組臭が漂うヲタ界隈ですよ。
彼女が居れば、すんごい自慢になりますね。



さらに、♀ヲタもハロヲタであるから、同じハロヲタである自分をキモく思わないだろうって考えもあるでしょうね。
まあ、ハロヲタであろうがなかろうが、キモイ人はキモイですから。
そのへんは、適度な自己分析は必須です。



で、親密になろうとして、♀ヲタのコメント欄に、
「よく意味の分からん自分の事だけを語った文章にどんなレスを返せばいいんだ?」
的なコメントが跋扈するのですよ。
まあ、まともでおもしろい文章が書ければ、ある程度の大手になっておるはずですしね。
「おれだけは違うんだ」って思ってても、側から見れば、全然大差ないですしね。



で、これで済めばいいのですが、問題が色々有りまして・・・。



まず、♀ヲタ自身が、ガッツき系コメントを迷惑に思っておることです。
それにより、更新の内容の8割がコメントレスだったりして、他者から見たら何の中身も無くなったりするし、
あまりにウザすぎて、私のお気に入りの♀ヲタサイトが閉鎖になったこともあります。
♀ヲタが現場に出てこなくなるってことも有ります。



つまり、♀ヲタばかりでなく、♂ヲタにも間接的な影響が少なからず出たりするのですよ。



まあ、♀ヲタが、冷静に対処しておるサイトはいいんですがね。
ガッツキ系のあまりに無駄な行動をヲチってワ口スワ□スしてますからww



そして、ヲタ界隈の情報通であるid:komakimakoさんによる名言が有ります。
それを記そうかと思います。



「フリーの♀ヲタは、ツチノコ並みに珍しい」



極まれにフリーの♀ヲタも居ますが、男女比が圧倒的に傾いておるこのヲタ界隈。
フリーである期間は非常に短いですよ。
ものすごい争奪戦が繰り広げられます。
それに、♀ヲタが万が一フリーを貫いていても、その場合は誰とも付き合う気持がないってケースですから。







♀ヲタと付き合うってのはどれほどハードルの高いことなのか伝わったでしょうか?




みんな、♀ヲタにがっつくのはやめようぜ。
無駄だし、迷惑だからwww
おのれがどれほどの能力を持っておるのか、少しは冷静に考えよう。



追記

♀ヲタと付き合うことの弊害について。
まあ、私は♀ヲタと付き合ったことがないので聞いた話ですが。
1.グッズやチケ代を支払ってくれない
2.相手が自分よりも推しメンを優先させるのが許せない
3.相手が推しメンに萌え狂っているのが腹立たしい



1.ですが、先ほども述べましたが、ヲタ活動は金がかかりますからね。相当な勢いで負債を抱え込むことになりますよ。
2.ですが、場合によっては、相手の推しメンに殺意を覚えることもあるそうですよ。
3.ですが、男女問わず独占欲はありますからね。いくら芸能人相手とは言え、「自分を見てくれない」って気持ちになってしまいます。




ベストな結論としては、ハロヲタに理解があるがヲタではない人と付き合うことでしょうね。
その人に、2.や3.のような不快な気分をさせなければいいでしょうな。
♀ヲタと付き合おうと考えることは、あらゆる意味で一般人と付き合うよりも問題が多いですよ。