トルネコ現在90階

87階は一歩歩いたらいきなり通路から妖術師の杖が飛んできてポポロが飛ばされたのはびっくりした。レミーラを振ったら階段部屋が隣だったし、途中に出会ったのは妖術師1匹だから封印の杖だけでどうにかなって良かった。爆発の指輪がないから飛ばされたら命に関わる。どうにかランガーを2匹追加できたのはよかったけど、ドラゴメタルホイミスライム脱落。どちらも妖術師に飛ばされたせいである。仲間を失うときはたいてい妖術師絡みだな。ドラゴメタルは強いから大丈夫だと思っていたけどどうやら真空斬りを5連続でくらったようだ。それはさすがに助からない。んで今はランガー2匹、溶岩魔人2匹です。それはいいのだけど開幕部屋に寝ダースがいるよ。しかも距離は2マス。しかし分裂はあるけどトンネルがないので分裂させずらいな。
続き
そのまま倒したら案の定アイテムを落としたので捕獲失敗です。90階でランガーを1匹追加し、91階は開幕階段部屋だったのであまりうろつきまわらなかったら全然敵が来なくなったので諦めて92階へ。92階であっさり階段が見つかったけど、さんご礁の神殿回廊みたいな狭そうなフロアだったのでランガー3匹だけを連れて全部屋巡回。そしたら最後の部屋に寝ダース発見。都合よく袋小路があったので追い込もうと最後のまどわしを投げたら呪いでした・・・。しょうがないのでとりあえずかなしばって部屋のほぼ全域にアイテムを敷き詰め分裂させ、片方を再びかなしばってもう片方を倒したらダースドラゴンは仲間になりたそうにこちらを見ている???以前仲間にして以来、アイテムなし1匹目でゲットとはあまりの強運に驚くばかりです。天然ダース2匹目ゲットです。
ところで現在ランガー3匹、溶岩魔人2匹、ダース1匹という構成ですけど、今後どうしましょう?