学校

今日から学校ですよ。私は修論以外の全ての単位を取得しているのでほとんど関係ないんですが。せいぜい全部の学食が開店しているくらいですね。んで夏休み中に閉店していた学食に行ってみたんですよ。明太子マヨネーズスパゲッティなるものがありまして、昨日のハロモニの影響で食ってみたくなりました。腹も減っていたことから大盛りを頼みました。そして一口・・・。マズイ!!!明太子の味がしねえ。まるっきりマヨネーズ味だ。しかも暖かくない。こりゃあとんでもないはずれだなと思ったが残すのもなんだし渋々食ってたら突然知らん人から話し掛けられた。
知らん人「それ冷たくないですか?」
わし「ええ、冷たいです。」
知らん人「以前クレームつけたんですが直ってないみたいですね。不味いですよね?」
わし「不味いです。」
って言う会話でした。
明太子は量の割には高級品ですから学食ごときで大量に使えないのは良く分かります。しかしそれならそれでマヨネーズ以外の味付けを少しは考慮してくれても良かったんじゃないかなと思いますわ。それに温度くらいはどうにでもなる問題だし。次からは絶対頼むのはやめよう。完食を目指したんですけど結局途中から気持ち悪くなって8割くらいで断念しました。