研修

午前はフローチャート作成講座がありました。結構発想力が必要な作業ですね。でも私の隣の席のギャルがプログラミングに関して結構知識があるらしく色々教えてもらいましたわ。おかげで問題を解けるのが早くなったので褒められたりしましたわ。午後はまずスピーチがありました。他の3人は趣味とかについて語ったんですが、私は自らの性格について語りました。内容が結構ネガティブなのでちょっとすべったような気もします。んでLinuxC言語講座です。Linuxにはddと言うコマンドがあって、これは主に削除する時に用いられるそうです。
ddは削除だそうですよ。
んで午後の講座ですが、説明している先輩の声が遠くてなかなか聞き取れないんですよ。んで隣のやつと一緒に担当の別の先輩と独自のプログラムをやっていました。結構馬鹿話していましたね。私の本名がネプチューンの某メンバーと似ているのでそれを話題にされました。隣のやつですが誰かに似ていると思ったらしゃべり方とか性格がきつめだとか輪郭とかやは〜ぎ(友達)に似ていると思いました。