男社会

トルネコをやる人のことを「ト ル ネ コ ラ ー」と呼ぶことがあります。略して「ネコラー」ですね。「ヲタ」と同様にその道の人しか使わない単語です。



最近トルネコサイトを見て思うんですよ。






♀ネコラーのスレにがっつきすぎ!!



同じような内容のスレでも、レスの質や量の濃さが他よりも抜きんでていますよ。まあ所詮マニアックなゲームですから男過多な社会なんですよ。だからハロヲタ界同様これはしょうがないのかもしれませんね。
とは言え、ハロヲタ界よりはましですけどね。オフ会がないせいでオフラインで会う機会が少ないんだから、オンラインしか手段がない。で、オンラインでのコネクション構築では限界がありますからハロヲタ界ほどのがっつき度がないのかもしれません。




これらはまあ客観的な考察なんですが、私の本音を言いますとですね。
ハロヲタ界でヲタカノ欲しい症候群の人が居ますけど、



私だってネコカノ欲しいよ〜
自称現役最高峰ネコラーごんげがトルネコの全てを裏技から表技まで、サイトや攻略本に載っていないような細かいテクニックまで、手取り足取り教えて差し上げますよ。