研修

今日研修に行ったんですよ。とんでもないことに気が付きました。






女性としゃべるの1ヶ月ぶりだわ〜。
キモヲタ界の最右翼ごんげです。こんばんは。


普段男密度100%の研究室しか行きませんからね。しかも楽しくないし、食生活はひどいし、精神はすりへるし、まるで修行僧みたいな生活だよ。
というわけで一般女性(22歳)と一ヶ月ぶりにしゃべったぞ、というあまりに悲惨な前代未聞のレポをどうぞ。


・彼女は文系だから数Cをやっていないらしい。行列の足し算のやり方は教えられたけど、全然覚えてなくて掛け算は答えられなかった・・・。ネットで調べてどうにかしました。努力は認めてもらえるかもしれないが、即答できなかったのであまりかっこよくない。
・得意分野で会話をしようと思った。さすがにヲタやトルネコの話はできねえから、今後の北朝鮮政策はどうあるべきかについて語ったけど、非常に食いつきが悪かった・・・。アホかおれは・・・。
・痴漢にあったことがないらしい。でも自分に魅力がないのかと、逆にそれを気にしてた。じゃあ僕が痴漢してあげるよ、とはさすがに言えなかった。
・なち復帰イベントについて。ヤフーニュースにあった、このために佐賀から来た28歳がどんな人か想像がつくとか言われた・・・。こりゃヲタバレできねえな〜。
・免許を持っていないらしい。取るんなら、原付と小型特殊を先にとっておいた方がいいよ、とアドバイスしておいた。何故なら普通免許を先に取ると、免許の欄コンプリートが不可になるからである。私はすごく後悔している。小型特殊は何が乗れるの?って聞かれたから耕運機と答えたら爆笑していた。
・川崎に引っ越すらしい。私も川崎に追っかけていったら、がっつきすぎだろうな。
・私に対して、最大級の関心を示しているわけではなさそう。これは簡単に付き合えそうにないだろうなと思いつつ、付き合えるか否かという尺度でしか見ることのできない自分に嫌悪。



総評しましょう。
一般人もいいよね。最前よりも最前から見ることができる、レスもらい放題、握手会し放題ですよ。しかもそれが無料ですからね。
少なくともブラウン管越しの芸能人よりは、生身の一般人だと思った。
つまりおれはかなりヲタとして間違っている。





最近ちょっと思うんだけど、わしって、ネタを書いているつもりなのに、ネタじゃなくてマジで悲惨な文章に見えるのは気のせいだろうか・・・?そりゃまあ、ノンフィクションですけど。