パイの実からお越しの皆様

ここにある172名の中で私はトップに位置するようです。172名の中でトップになるのは尋常じゃないですな〜。だって適当に人を10人集めて、その中でトップになるのだって簡単なことじゃないですよ。どうも、ヲタ界の可哀相な人キングごんげです。こんばんは。
多分原因は2月12日の更新でしょうか。正直ここ最近は、うちにたまに書き込んでくれる数名の♀ヲタの人以外の女性とは全く何も交流がないですよ。その人たちとの関係もオンライン限定で、別にオフラインで会うわけじゃないですしね。我こそはごんげを越えるキモヲタであると自任できる人はご一報ください。一般的にキモイと呼ばれるヲタ界の中で、さらにそこの最下層の存在であるということを認識させられると、ちょっとずつアイデンティティが崩壊してしまいます。
ところで昨日は普通に4年の研究室発表会を見てましたよ。バレンタインだなんてジャンプを見るまで気づきませんでした。正直お盆や正月の方が私にとってはよっぽど重大なイベントですよ。理由は新幹線が混むから。まあそれだけなんですけど・・・。だって何の益もない日を覚えていても仕方ないじゃないですか。負け惜しみじゃないですよ?
1.バレンタインを意識する=身の程を思い知り苦しい。
2.バレンタインを意識しない=いつもどおり普通の生活。
この2択の選択肢しかない場合、1.を選んだって私は何か得をしますか?どう考えても精神衛生的にデメリットのない2.を選びますよね。
物理の面で考えても、バレンタインを意識したところでもらえる数に変動があるわけではないですからね。どちらにせよ0であるのならばこの点に関して1.と2.は差がないことになります。
つまり総合的に考えれば1.はもらえる数が0で、精神は苦しい。2.はもらえる数が0で、精神は普段どおり。ならば1.を選ぶことに何の益もないわけです。つまりバレンタインなんて覚えておく必要などないのです。つまり昨日思い出さなかった私は正しい選択をしたことになります。
ええ、決して負け惜しみではありませんよ?これは考えられるケースの中で最善を尽くした結果です。