人のAAをパクる男

(。A 。 )

これは、かの有名な黒子不語さんですね。欲望のおもむくままに行動。「おニーちゃん」というネタで勘当されたことがあるそうです。
でも私にも、黒子不語さんに対応する存在がいるのですよ。

(。A 。権)

それがこれ。悪酔いごんげですな。
まあ、酔っているときしか出てこないんですがね・・・。身体的特徴として、手が氷のように冷たくなり、めっさ岡山弁をしゃべるってことで判別できますわ。
そんな(。A 。権)が昨日の飲みで色々しでかしてしまいましたよ。


席の配置は以下のようでした。

不知不命
机机机机
不不不わ

わ:わし
命:本命
不:知らん人
知:わしとよくしゃべる奴


私と本命は、向かい合って座りましたわ。
本当は知らん人5人は来ない予定だったんですがね。まあ、断る理由を思いつけなかったもんで。でも、主役は確実に私でしたから、別になんも問題なかったですがね。



最初はまあ、穏やかに進みますよね。次第に私に酒がまわって、(。A 。権)が目を醒ますんですよ。
んで、覚えている中で一番衝撃的な発言がこれでしたな。

(。A 。権)<わしの待ち受けな、夏焼雅いうんよ。調べてみたら12歳じゃったわ。でもな、12歳じゃけぇ好きなわけじゃのうて、美しいけぇ好きなんよ。じゃけぇ、別に12歳専門じゃのうて、わしは22歳も好きなんよ。

目の前に22歳が居るのに、「22歳が好き」って言うのは「あなたが好き」って言ってるようなもんだよ・・・。(。A 。権)こいつは普通に「ベリヲタバレ」+「告白」っていう、やってはならないこと2トップをさらっとやってのけたんですけど〜。






本命は、昨日はメガネでした。んで飲み会では、はずしてたんですよ。んで、そのメガネをこっそり盗んでわしがかけてたんですよね。

(本命^▽^)<いつの間にメガネとったの?ちょっと使うから返してよ。

(。A 。権)<あ?なんに使うん?

(本命^▽^)<だって、遠くが見えないじゃん。

(。A 。権)<遠くなんて見んでええよ。近くだけ見とれよ。主に目の前だけを見とれよ!

ホント、とんでもねえな、(。A 。権)コイツは・・・。悪魔だよ。




んで、続きですが、

(本命^▽^)<合わないメガネかけてたら目が悪くなるよ?

(。A 。権)<あ?別ん悪うなってもええよ。近くだけ見えりゃええんよ。主に目の前だけ見えりゃええんよ!

もう、救いようがねえ・・・。もう、確実にバレてるよね・・・。




んで、

(。A 。権)<今日のお土産にメガネちょうだい。

(本命^▽^)<いやいや、使うから。

(。A 。権)<じゃったら、レンズはええわ。フレームだけちょうだい。

そんなに好きな人の持ち物がほしいのか、おれは?(ほしいけど)。もはや常識ってもんがないよね、(。A 。権)コイツは・・・。
当然、もらえませんでしたよ?






他、断片的なお話でもしますか。覚えていないんで時系列的にはメチャメチャですよ。





本命が便所に行っている間に、知らん人に言われたんですよ。

(不知´-`)<本命が便所に行っているうちにしか言えないことはないの?
(。A 。権)<なんで12歳が好きか、分かるか?12歳じゃったら赤飯を食うとらん可能性がたけえじゃろ?つうことは、妊娠せん、いうこっちゃ!

野郎ばかりだったけど、それでも軽くみんなひいてたような・・・?ネタなのにさ。だからこまきまこさんに、「避妊しろ!」って言われるのかな〜?
んで、本命が帰ってきたら、

(不知´-`)<この人、12歳は赤飯食べてねえとか言い出したよ〜。

ってバラすんですよ。そしたら私は、(普段の私とあまりにも別人すぎて、もはや「私」っていう表現が適当であるのかさえ定かではないが)

(。A 。権)<いやいや、12歳になって初めて食うた赤飯がめっさうめかった、いうだけの話じゃ。他意はねえ(ありまくるけど)

って一応誤魔化しておきましたがね。でも、本命は「赤飯」の意味について理解していた模様です・・・。




本命に待ちうけを見せたんですがね。私の携帯電話は、グルグルをちょっといじったらアドレス帳が簡単に見られるんですよ。んで見られましたね。アドレス帳の一番上のグループの名前を・・・。

ハート☆3番目に振られた人の名前☆

みたいな感じでした。本命の名前にしてなくて良かったと心底思った。
そしたら

(本命^▽^)<きゃー!何これ!彼女!?ハートマーク付いてるよ。
(。A 。権)<いやいや、ちゃうよ。昔振られた人の名前よ。試しにかけてみ?もう、「この番号は現在使われておりません」って言われるけぇ。
(本命^▽^)<でも、まだ残ってるってことは未練があるってこと?
(。A 。権)<ないないない。
(本命^▽^)<振られたとか、すごく興味あるんだけど。
(。A 。権)<振られると大変よ?
(本命^▽^)<ええ〜!そう?振るほうが大変だよ。
(。A 。権)<意味深な発言じゃな〜。
(本命^▽^)<だって、今振っている最中だもん。

詳しく聞いてみると、どうやら、誰かと付き合っているんだけど、別れたいらしい。正直「振っている最中」ってのがわしのことでなくてホッとした。まだ、わしにもチャンスがあるのかな〜?
んで野郎ども何人かに質問してみたけど、さすがにわしほど振られている奴はいなかったわ。
調子に乗って、振られた話とかしまくりましたね。さすがに失恋分野においては、私は天下無双ですよ、万夫不当の豪傑ですよ、乱世の奸雄ですよ。授業中告白して、授業中振られて、授業中泣いてた、とか、2人目、3人目、4人目の人の話をしましたわ。1人目は、振られ方が普通過ぎて面白くないから、言わなかったけど。

(本命^▽^)<そんな色々振られても大丈夫なの〜?
(。A 。権)<大丈夫、大丈夫。そねぇなことをいちいち気にしとったら生きていけん。(本当は強がってるだけだけど・・・)
(本命^▽^)<今まで何人くらいに振られたの〜?
(。A 。権)<4人かな〜。いや、あなた入れて5人か〜。
(本命^▽^)<・・・

なんか反応してよ〜。わし本当に生きていけんよ。_| ̄|○







はっきり言って、散会するまで、様々な発言の重大性について認識していなかったわ・・・。とりあえず家に帰ってすぐにメール送りましたよ。「あんま覚えていない」的な・・・。どうにか誤魔化せたら幸いです。どうにかネタだと思ってくれないかな〜。まだ、メールに対する返事が来ていないのが恐い・・・。





でもどんな結果になろうと後悔しないよ?
シラフごんげじゃ限界を感じていましたから、(。A 。権)コイツに運命を託すのは必然でしたもの。










ただ、唯一、何故か、本命のメッセのアドレスを聞き出しているのが救いである。
(。A 。権)コイツは一体いつの間に・・・?あらゆる意味で信じられん男だ。
でもまあ、このことはまさに地獄に垂れ下がった蜘蛛の糸だな。





わたくし、本気でベリイベに誘おうか検討していますわ。夏焼雅が好きって言っても、そんなに変に思われなかったですからね。「夏焼雅のイベントがあるらしいよ」みたいに言おうかな?