置換

今日電車で見たんですが、とある人が電車がゆれてよろめいて、女の人の胸を触ってた。二人はその後、そんなことは一切気にしていない空気を出していた。ああいうのは置換にならないのか。
昨日、電車で見たんですが、おっさんが女の子にめっちゃ顔を近づけているんですよ。5センチも距離なかったですよ。んで、すんごい凝視しておるの。女の子は一生懸命顔をそらしておるのですが、なにぶん端っこでしたから限度がありますワナ。ああいうのも置換なんだろうか?触ったりすると、手から服の繊維が検出されたりするから言い逃れしにくいらしいけど、あれは触ってないからな〜。多分証拠なんぞなんもないぞ。
置換の定義が良く分からん。