今年のシャッフルを肯定する(タイトルパクリ)

今日の更新は、事実から基づいた私の憶測と主観から成り立っており、何の根拠もありません。




今年のシャッフルが決まりましたね。

エレジーズ:柴田(メロン)、高橋(娘。)、田中(娘。)、里田(カントリー)  
プリプリピンク:保田(ソロ)、飯田(ソロ)、中澤(ソロ)、稲葉(ソロ)  
セクシーオトナジャン:村上(キッズ)、藤本(娘。)、夏焼(Berryz)  

全体的にハロプロ全員の中で、隠れたスキルを持っているメンバーばかりだと思うよ。世間的な認知という点では、ね。
そして、それぞれの本業のユニットから小出しに選抜されているように思えるな。やっぱ、これらのメンバーを経由して本業のユニットに興味を持ってもらえるようなたくらみがあるのだろうか?ならば絶妙の選択であるといわざるを得ない。
以下解説します。



藤本は、現時点でも結構人気があるけど、突っ込ミキティって才能を世間的にはあまり認知されていないような気がするんだよ。それをいかんなく発揮するにはこの程度の人数ってのは重要だと思う。だから、敢えて藤本よりも格上?とおぼしき後浦なつみの面々が誰も入っていないんじゃないかな?後浦なつみが居たら、ミキティの露出が多少なりとも減少するような気がするもん。突っ込ミキティを認知させられれば、今後のバラエティ方面への活躍も十分期待できるだろうしさ。逆に藤本を経由して娘。に興味を持ってくれることも期待できるだろうから、そういう未開拓の分野に進出しようと考える事は非常に大きな意義があると思う。



哀さんとはぶられいなだろ。方言か?って勘ぐってしまうぞ。可愛い子が方言をしゃべるのは結構萌える人が多いと思う。高橋の方言は結構有名だけど、田中のは全然知られていないしな。現時点では、田中のが訛っているしさ。田中のが訛っているよ、ってのを前面に出しても良いかもね。そういう考え方をすれば、哀さんは、れいなの引き立て役?



柴田や里田に関して。言ってみれば、こう言っちゃなんだけど、メロンやカントリーってアレな人が多いじゃない?だから同列に見られがちだけど、柴田と里田はアイドルとして申し分ない容姿は持っているんだよな。まあ、容姿だけではないけれど、世間一般の認識を改めさせることを考えれば、妥当な選択でしょ。



夏焼も、ヲタ内では、キッズヲタじゃなくても知らない人はいないと思うけど、世間的には全然だと思う。だって、わしの待ち受けの夏焼を見て、誰だか分かったのはうちの本命くらいだしな。あの年齢不相応な美貌を埋もれさすのはもったいない。んで、何故他のBerryzの推され〜ずである、菅谷、熊井、嗣永ではないのか?って考えると、やっぱ、菅谷、熊井は小学生ってのが大きいと思う。以前。こちらのサイトで言及してありましたけど、世間的には小学生への抵抗は結構あると私も思うね。それにリーダーシップの取れる夏焼、嗣永に比べて、若干頼りない印象がある。じゃあ、何故嗣永じゃないのか?って話だが、嗣永は、桃子ボイスや計算によってヲタを萌えさせるキャラなので、ヲタじゃない層には届きにくいじゃないかな?一般層への働きかけという戦略だったとするならば、夏焼の方がはるかに適任だろう。



村上は、わし自信が今まで注目しておらんかったから、なんともわからねえのだけどな。巡回先をこれまで読んできた限りでは、美人や巨乳などの高評価が多くて、Berryzじゃない7人のキッズの中では飛びぬけて人気が有るように思えた。だから、中学生になったことだし、本格的に売り出しているのかな?



さて、プリプリピンク4人衆だがな。はっきり言ってハロプロの中でも激しく干されている部類だよ。だが、それは昨今の萌え重視路線から考えたら、の話であって、昔の歌唱力重視時代からの生き残りだけあって、歌唱力は抜群だと思う。そんな彼女達がプリプリピンクなんて似合いもしねえシ色物系ユニットで世間の注目を集め、高い歌唱力で納得させられれば、いろんな意味でサプライズなんじゃないかな?



ダブルユーから選抜されていない件だが、彼女達は十分世間に知られているし、キャラが濃すぎるから他のメンバーがかすんでしまうので、今回は除外されているのかな?



美勇伝からも0だが、あそこは石川という巨大なメインシンボルがあるから、敢えてここで売り出す必要性がないと判断したのだろうか?今回選抜されたメンバーを通じて、本業のユニットに興味を持ってもらうという戦略からすれば、美勇伝では石川をさしおいて他に適任者はいないが、石川の世間認知度は十分だもんな。他二人は、石川を通じて露出すればいいし。



個人的な感情を言えば、何故清水キャプテンがいないんだ?って思うけど、客観的に考えたら、キャプテンなんて、年齢不相応にちっちゃいだけだもんな。ヲタ内ならともかく、世間的にはそれほどちっちゃいこだいすっき〜ではないだろうし。色々スキルがあると言われているけど、それはあくまでBerryz内に限った話であって、ハロプロ46人の中ではもっとスポットライトが当たるべき人材は他にいるだろうよ。例えば、美人で、ハロプロ内で珍しい大学生で、英語ペラペラのアヤカとかね。



まとめると、
・高橋、田中は、方言を浸透させる役
・藤本は、突っ込ミキティを浸透させる
・夏焼、村上、柴田、里田は、本業のユニットを浸透させる役
プリプリピンクは、歌唱力を浸透させる役
これらを担っているんじゃないかな?





みんな忘れているかもしれないけど、わし一応ハロヲタだからね。たまにはハロプロっぽい更新もやるよ。ただ、何日ぶりだ?って話だが・・・。