聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編

ゴールドセイント限定の話です。黄金厨なので・・・。
使える技で、使って楽しい技

スターダストレボリューション(ムウ)
オーロラエクスキューション(カミュ)
スカーレットニードル(ミロ)
廬山百龍覇(童虎)
エクスカリバー(シュラ)

射程が長いし、ダメージが大きし、タメが少ない技。だから、いつもこの連中ばかり使っているんだよな〜。




使える技だけど、なんか地味な技

ライトニングボルト(アイオリア)
フリージングコフィン(カミュ)
カリツォー(カミュ)
ラニアンローズ(アフロディーテ)
ロイヤルデモンローズ(アフロディーテ)
オーム(シャカ)

ゲームを購入した動機が、ゴールドセイントで派手な必殺技を使いたいってことだったのでね・・・。なんか地味で残念だ。ま、キャラボイスだけでも楽しみましょうか。




使って楽しいのだけど、タメがでかくてあたらねえ技

ギャラクシアンエクスプロージョン(サガ)
ライトニングプラズマ(アイオリア)
天空破邪魑魅魍魎(シャカ)

勝てなくていいから、ついつい連発してしまうのだよ。特に、ギャラクシアンエクスプロージョンはコスモが足りなくても、とりあえずキャラボイスが出るのがありがたい。




使えねえ上に地味

積尸気冥界波(デスマスク)
ブラッディローズ(アフロディーテ)

ある意味、こいつらは選ばれたセイントだよな。特にブラッディローズは軌道に問題がありすぎて、ガードされるとか以前にカスリもしねえ。まあ、アフロディーテは他の技がどうにか使えるからいいけど、デスマスクがホント楽しくないよ。真っ直ぐ飛ぶのが唯一の救いだがな。
でも、死んだアイオロスを除いて、まだ唯一話題に出ていないゴールドセイントが居ますよね?




連発したかったけど、発動条件が厳しくて使いにくい技

ダイヤモンドダスト(カミュ)
スターライトエクスティンクション(ムウ)
天魔降伏(シャカ)
六道輪廻(シャカ)
天舞宝輪(シャカ)
グレートホーン(アルデバラン)

そう、唯一話題に出ていないのがアルデバランですよ。こいつの必殺技のグレートホーンは、このゲームで唯一、コマンド入力後に一定時間内に敵の攻撃を受けなければ発動しないのですよ。おかげでコンピュータ相手に使うと、まずその時間内に攻撃をしてこないので、全然お目にかかれねえ・・・。ムウの防御技であるクリスタルウォールでさえ、コマンドを入れればとりあえず壁が出るのに・・・。
あと、シャカは主要な技が全部発動条件がキツイのが推せねえ。シャカの技は、どいつもこいつもどうやってダメージになっておるのか漫画からは読み取れない技ばかりだからな〜。





つうわけで、アルデバラン推しにはお勧めできないゲームですよってことです。でも果たしてそんな人居るのか?