会社

わしの派遣先って、結構ルーズなんでタイムカードがないのですよ。少々遅刻しても多めに見てくれます。つか、気付かれないことのが多いがね。まあ、まだ一度もわしは遅刻してないけどね。そんなルーズなところだから、勤務中にタバコを吸いに屋外まで出ても良いのですよ。オフィスが11階で、喫煙所が1階裏口だから、すんごい遠いのさ。10分くらいは戻ってこないね。んで、タバコを吸う人は、大体一日3度くらいは出かけておるのです。つまり、30分くらいは余計に休んでおるのです。なら、タバコを吸わないわしも30分くらいの猶予を与えられても良いではないか!って思って、午後5時くらいに「タバコ行ってきま〜す」って言って、吉野家に行って来ました。でも、のんきに外で飯を食っているのを見つかったらさすがにヤバイかな?ちょっと恐かったから今度からはやめようと思ったわ。せめて持ち帰りにしよう。