会社のメルマガ

書いたんですよ。
件の大腸内視鏡検査の話です。


http://d.hatena.ne.jp/gonge/20050607
http://d.hatena.ne.jp/gonge/20050608
http://d.hatena.ne.jp/gonge/20050609
こんな話でした。
そのまま流用しました。



もちろん、生理とか処女とか、
放送コード的にヤバ気な部分は削除しましたし、
口調もですますに統一しました。



シモ系の話題とは言え、れっきとした病気の話であって、
割と興味深いものであろうと思ったのですがね。




先輩社員からお叱りのメールが来ました。




まあ、それくらいなら予想の範囲内でした。





しかし、そのお叱りメールを見たら、
とんでもないことに気が付きました。
















”全員に返信”になってる・・・。





つまり、私がメルマガでメールを送った全員に、
私が説教されたことが告知されたってことなんですよ。







そんなの、私が初めてなんだけど・・・。




で、そのお叱りメールのラスト部分ですが、




P.S.)
本メールの宛先ですが、”全員へ返信”してしまったことで
ごんげくんは「つるし上げられた!」と思っていたらごめんなさい。
今回を機に他の新人に対しても同様の意識を徹底したかったので
全員に返信させて頂きました。
その点、傷ついてしまったら申し訳ないです。







あ〜




あのさ、



日本語の意味分かってる?



つるし上げって、どんな意味だか分かって使ってるの?



私がこれまで培ってきた知識によると、
このシチュエーションはつるし上げ以外の何者でもないんだけど・・・。






つか、わし個人にだけお叱りメールを送ればいいじゃないか!



他の新人には、それとは分けてメールを送ればいいじゃないか!



わざわざわしを例に挙げていることから、わしをつるし上げていると捉えるのは当然じゃないか!









来週の月曜日、すんげえ会社に行きづらいんだけど・・・。
なんてことしてくれたんだ・・・。





明日が休みでよかったな〜。
遠慮なくダークになれる。