アクセス数

http://www.eririn.com/diary/diary.cgi?mode=view&no=249
えりりんどっとこむの裏のページをアンテナに入れて読んでおるのですが、アクセス数の寡多によって己のサイトの良し悪しを判断されるのが嫌だそうな。
う〜ん。私のことを言っておるのかな?と若干思ったり・・・。
こないだ、7000ヒットがどうたらとか言及しちゃったもんな・・・。
お気を悪くされたのなら申し訳ありません。



私がアンテナに入れているのは、flightさんの文章が面白いという理由であって、アクセス数が多いから、という理由では決してありません。ただ、他者にそれを伝えようにも、「面白い」「すごい」とか言っただけではなかなか伝わりにくいですから、具体的、客観的な指標であるアクセス数を示すことにより、えりりんどっとこむの面白さを表現してしまったのです。




次回からは、もっと別の指標をもって表現するように心がけようかと思います。