ふみこさん

ふみこさんは、女としては珍しく、社交性がないわけではないのに群れようとしないんですよね。
そんなふみこさんは、大学一年のときは、いつも一人で一番前の席に座ってました。
で、あるとき、一人の女に呼び出されたらしいのですよ。

あんたが、一番前にいつも座るのは、男の子の気を引くためでしょ!

って、散々わけのわからんことを言われたってさ。
話を聞いたときはビックリしましたね。
なんとくだらん、と。
だってさ〜、ふみこさんがどれだけモテようと、その女には何の関係もないことだよ?
人に文句をつけるより先に、自分を磨くことを考えた方がいいんでないかい?
文句をつければつけるほど、あんたの価値は下がってくぜ?
単なる嫉妬としても、それならふみこさんと同じことをすればいいじゃないか?
つか、モテる女を敵にまわすってことは、それに付随する多くの男を敵にまわすってことだぜ?
そもそも、ふみこさんが一番前に座ってたのは、勉強熱心だからなんだぜ?
そんな発想ができないほど、おまえは脳味噌ピンク色か?





女のそういう部分って、私には理解しがたいものがあるって思ったよ。