立ち聞き

会社でさ、近くの席の奴がヤフーニュースで娘。の話題かなんかが出てるのを見て、話題にしてた。





A<モームスって、今何人と?



(お、娘。の話題だ)



B<20人くらいじゃなか?



(つか、何故こいつ等博多弁?)



A<バカ、そんなにいねえ。13人ぐらいと?



(いや、それも違うって・・・)



B<そんなもんか〜。おれって、よっすぃ〜とか、石川梨華で記憶がとまっとるばい。



A<おれもたい。



(やっぱ、一般人ってそんなもんか〜。)





A<ところで、こいつら、アイドル?



B<そうたい。



A<そもそもアイドルって何?



B<アイドルのアイは、愛らしいのアイたい。



A<じゃあ、ドルは?



B<お金?アイドルって愛をお金に替える仕事たい。



A<なるほど〜。








アイドルって、愛をお金に替える仕事か〜。
なかなかの新説だな。