一周年らしきもの

よく考えたら、わしがはてなを始めて1年が過ぎてた。
わしって、あんまり記念日に対して執着心がないので、すっかり忘れてたわ。
で、369日で335日書いているってことなので、率で言えば9割くらいの執筆率ですね。
とはいっても、最初の半年は10割だったけどね・・・。
で、最近は5割程度まで低下してるんだが。
ひとえに、ネタと時間がないってことによるのだな。
面白くないことを書いたって誰も喜ばないし、自分が後で見なおした際にしても、面白い部分と面白くない部分を選別する作業を強いられるからね。
人生の中で印象に残らない日について、いかに印象が無かったかを説明したとする。
「ああ、なんて印象の無い日だろう」って思うことと、そもそも思い出しさえしないことと、どれほどの差異があるというのだろう?
結局どちらにせよその日は、印象の残らない日っていう結論になるわな。
つまり面白くないことなら書く必要なんてないよね。
で、今の私は、人が見て面白い文章や、自分で後で見なおして印象の残る文章を書けない。