寝○便

わたしのいとこ(28歳)の話ですが、嫁さん曰くには、年一度の頻度で寝小便なり、寝グソなりを放出するそうです。
大人でもそんなもんなんかな〜。
わたしですが、物心ついたときから寝グソは一度もないですね。
反面、寝小便はなかなかひどかったですよ。
小学生の頃はほぼ毎日パンツをぬらしてましたからね。
しかし、中学生になったころには頻度が激減し、数ヶ月に1度程度までになり、
最後の寝小便は確か高校1年ですかね。
かれこれ10年以上前ですよ。



結構治りが遅かったと思いますわ。
でも、親は一度として怒ったことはないですね。
寝ている最中なので不可抗力ですからね。
怒って治るもんじゃないですからね。
みなさんが親になったときは、治りが遅くても怒らないようにしましょう。