ドラ食え3

なんとなく始めてみた。
FC版で。
今は魔法のカギを取ったくらい。
パーティが、
勇者:みやび
舞踏家:ももこ
武闘家:ゆりな
僧侶:りさこ
ベリメンの名前をつけただけで結構萌え燃え出来るもんですね。
ももこがさ〜。
理論上はゆりなと同じような感じで成長するはずなのに、
現時点ではほとんどのパラメータでゆりなに劣っているんだよね・・・。
そのくせ、かしこさと運のよさだけは負けてなかったりする・・・。
実は、今のところももこは一番死亡率が低いからな〜。(一度しか死んでない)
うちのももこは桃子っぽい。




必要性を感じなかったもんで、魔法使いと戦士いないんだよね。
魔法使いの取り得ってなんですかね?
魔法攻撃は、ボス戦の少ない3では、実はあんまり使わないしね。
雑魚で使ってたらすぐMP切れるし。
ボス用といえば、バイキルトスクルトがあるけど、魔法使いの能力はどうもボス戦に特化しすぎてるよな〜。レベル上げやダンジョン探索メインの3には向いていないかもね。
ルーラとリレミトなら勇者も使えるし。
で、戦士だけど、のろいし、金がかかるのがどうにも推せない。
重装備ができても、すばやさがないせいで、攻撃を受ける回数が増えることになるんよね。
ボス戦なら、長期戦になるわけだから、回復をするわけでもない戦士のすばやさの重要度は低いけどさ。
つまり、戦士もボス戦向きなんだな〜。
レベル上げやダンジョン探索メインの3には向かないわけだ。
レベル上げ前期では、装備も貧弱だから、戦士も実力を発揮できんわけだし。




そんなわけで、ぶとうか二人になりましたわ。