ジャンプ感想

銀球

時事ネタをうまく取り込んでいるセンスはすげえと思う。



プリーチ

Soul-Society編が終わってから、どうも面白くないな〜。
なんでだろ?
つか、戦闘力のインフレが激しすぎだよ。


モテキング大蔵

マジですっげえ好きなんだけど、打ち切られないことを祈る。
もしジャンプに居られなくなっても、どっかに移籍して漫画を描いてほしいよ。
尾玉なみえ先生も好きだったけどな〜。小中学生にはこれらのセンスは分かりにくいかな?


Dグレ

この漫画って、前から思ってたけど、ネーミングセンスが全く好きになれないんだよな・・・。
ハンターハンターとか、シャーマンキングとかのネーミングセンスはすげえ好きなのに・・・。



下院とキリ奉仕

今にも打ち切りになりそうな二つの漫画ですね。




下院は色んな意味でダメな漫画だな。
まず、キャラが全く印象に残らねえ。
つか、お前ら誰?って毎回思う。
作者は、それぞれのキャラの魅力はどこにあるとお考えなのだろうか?



ストーリーもヒネリがねえしな。
戦闘もすんげえ微妙。



突っ込みどころは山ほどあるんだが、
むしろどのへんがつまらない要因であるのか?って考えるのが意外に楽しかったりする・・・。



今週の突っ込みどころ
  ・冒頭で「錬王は神」とか抜かしている気持ち悪い男は、軍から何の役割を与えられてるんだ?必要なくね?
  ・住民を無駄に殺して何が楽しいんだ?そういうことすると国が衰退するぞ。
  ・つか、殺すんなら刀でいいんじゃね?有り余る戦闘力を住民に向けるくらいなら、敵軍に使えよ・・・。
  ・前中後と、戦力を3つに分けて防備する理由は何?どうせ非常事態に王の守りにいくのだから、最初から一箇所にまとめてりゃいいじゃねえか・・・。
  ・つか、王様がわざわざ来る必要なくね?
  ・わざわざ一般兵にまぎれて将軍を配置してるけど、あっさり見つかってるのは何故?
  ・一般兵ってゴミのように死んでいくのが唯一の任務なのか?必要なくね?


読みきりのときはそこそこおもろかったのにな〜。
知的だったし、わけわからん必殺技が横行してなかったしな。
なんでこんなにダメになったのだろう?




その点、きり胞子は
ストーリーは単調だけど、
割と頭を使った理にかなった戦闘だし、
主人公も敵もそこそこ好感がもてるな。



このまま打ち切り路線で沈んでいくのはちょっともったいなかったり・・・。