わしだけのBerryzを作る

三国無双4の猛将伝を買ったんですよ。
これはオリジナル武将を最大10名作成できるんですね。



となると、ベリメンを全員作れるだけのスペースはあるってことになりますね。
これは作らねば!と思いました。
で、エディットできる項目は、
 ・武将の名前
 ・使用武器
 ・顔
 ・髪型 
 ・背の高さ
 ・身体の太さ
 ・声
となるわけですよ。
これらを調整して、ベリメンの個性を出そうかと思います。




顔と髪型ですが、かぶらないように適当に似せるしかないとして、
他の、使用武器、背の高さ、身体の太さ、声の適正を論じてみます。






背の高さは、ベリメンで一番背の低い佐紀を0%(142センチ)として、
一番背の高い友理奈を100%(167センチ)として、
それそれのベリメンの体重をパーセンテージ表示します。
可変領域の中で何%に設定するか?ってことです。
4%増えるごとに1センチ高くなっているとお考えください。
正確なベリメンの身長はわからんので、雰囲気でよろしく。

佐紀:0%
桃子:20%
舞波:40%
雅:45%
千奈美:55%
梨沙子:60%
茉麻:80%
友理奈:100%

って感じですな。
この値を当てはめれば、背の高さはそれっぽくなりますかな。






身体の太さは、一番細く見える佐紀を0%として、
一番太く見える茉麻を60%として、
お考えください。
正確なベリメンの体型はわからんので、雰囲気でよろしく。

佐紀:0%
桃子:40%
舞波:35%
雅:30%
千奈美:15%
梨沙子:20%
茉麻:60%
友理奈:45%

って感じですかな?






声ですが、なんと3種類しかないんですよね・・・。
  ・活発(普通)
  ・妖艶(色っぽい)
  ・無邪気(子供っぽい)
ですな。
ダブるのは覚悟で当てはめるしかありませんな。

佐紀:無邪気
桃子:無邪気
舞波:無邪気
雅:妖艶
千奈美:活発
梨沙子:活発
茉麻:活発
友理奈:妖艶

ですな。
佐紀、桃子、舞波の無邪気は、割と子供っぽい外見を持っているので合っているかな?
雅、友理奈の妖艶は、見た目からして大人っぽさを持っているからですよ。
千奈美梨沙子茉麻の活発は、適当なのがなかったからwww





で、武器です。



佐紀
戟(リョフの武器)

佐紀の激しいダンス具合を表現するために、非常に激しい動きのリョフを取り入れてみました。
しかも、一番背が低い佐紀が、ゲーム中で最もリーチの長い武器を振り回しているのは萌えどころです。



桃子
お札(サジの武器)

なんといっても、8方位に紫の色のビームを出す技でしょう。
これをくらうと昏倒しますからね。
桃子があちらこちらで男共を魅了しているのにピッタリだと思います。
今度から桃子ビームですね。



舞波
大剣

武器はかなりでっかいですが、その分動きがかなりたどたどしくなります。
ダンスのキレの良くない舞波をうまく表現できます。




日本刀(シュウタイの武器)

わしのイメージって雅はなんか勇者っぽいのよね。
で、勇者といえば日本刀だろうと。
何故勇者は日本刀かって?
そりゃ、わしが日本刀大好きだからだよ。



千奈美
ヤリ(バチョウの武器)

バチョウと言えば、馬なんだが、
千奈美は馬に乗ってバシバシ戦うのが似合うような気がする。



梨沙子
ヌンチャク(リョウトウの武器)

ヌンチャクを使うリョウトウは、非常に動きが早くて落ち着きがないんですよ。
いたずらっ子で落ち着きがない梨沙子にはピッタリではなかろうかと。



茉麻
大斧(ジョコウの武器)

茉麻と言えば、力持ちってイメージです。
でっかい斧をブンブン振り回すのはピッタリでしょうね。



友理奈
細剣

レイピアみたいな突き刺す用の剣と、盾がセットでついてきます。
友理奈の背の高さと相まって、高潔な騎士ってイメージになりますね。







まあ、こんな感じで作っていこうかな?って思っております。