来訪者

昨日晩ある人物が我が家に泊まったんですよ。
まあ、誰なのかはどこかのはてなのどこかに書いてありますが・・・。



で、その人物は午前7時半過ぎに帰ったのです。



で、しばらくずっと10時半くらいまで三国無双してたんですよね。



そしたら、なんか母親から電話が来まして・・・。















(母´-`)<今西船に着いたよ〜。迎えに来て。










・・・・












は!?なんも聞いてねえのだけど・・・。

(ちなみにわしの実家は岡山)






(権゜Д゜)<う、うん。分かった・・・。





そういや一週間くらいPCのメール見てねえや。
さては、PCの方にメールでも送ってたのか?



って見てみたら、一週間前と昨日とメールが来てたよ・・・。




あああ、不注意だ。






来てしまったものはしょうがねえ。
あわてて部屋を片付けよう。



とりあえず、ベリグッズを片付けて、



おお、そうだ。ヲタ名刺も厳禁だよな。



PCの壁紙を変えておかねばな。



女物の服もヤバイぞ!(何故か我が家には女物の服がある)



うっひょ〜、ふみこさんとのプリクラが転がしっぱなしだぞ!



やれやれ、こんなものかな?と思ったら、











本棚にシャイニング娘。が堂々と置いてあるぞ!!!




あぶねえあぶねえ。さて行くかと思ったら、











昨日我が家に泊まった人物に読ませたおっぱい写真集が転がしっぱなしだーーーー!!






もうないだろ?と思って迎えに行きました。






んで帰ってきたら、親の第一声が












(母´-`)<布団2つひいてあるけど、誰か来てたの?



やべえ!デカ過ぎて見落としてた!!




(権゜Д゜)<と、友達だよ・・・。




(母´-`)<へ〜。会社の?



(権゜Д゜)<いや、ちがうよ。




(母´-`)<大学の?



(権゜Д゜)<そ、そうそう。←大嘘



(母´-`)<よく泊まりに来るの?




(権゜Д゜)<いや、たまたまだよ。昨日近くで仕事があったらしくて、終電終わるまで飲んでたんだよ。



(母´-`)<ふ〜ん。






ほっ・・・。どうにか納得してくれたらしい。









(母´-`)<で、もう帰ったの?




(権゜Д゜)<そ、そうそう。




(母´-`)<早いね〜。


(権゜Д゜)<いや、親から大相撲のチケットもらったらしくてさ。でも用事があって行けねえから両国に行って売るんだって。


(母´-`)<ふ〜ん。






ほっ・・・。どうにか納得してくれたらしい。









(母´-`)<あの光る棒、ディズニーのでしょ?



やべ!



(母´-`)<いつ行ったの?



(権゜Д゜)<今月かな。



(母´-`)<誰と?



(権゜Д゜)<友達と。



(母´-`)<ふ〜ん。






どうにか納得してくれたらしいが、疑っているか?










(母´-`)<そういや、会社に若い女の子いないの?



なんだ?その質問?



(権゜Д゜)<いないよ。



(母´-`)<合コンとかしないの?



なんだ?その質問?



(権゜Д゜)<しないよ。



(母´-`)<彼女できないね。









うるせえよ・・・。













そんなこんなでどうにか難局を乗り切りましたよ。





しかし、親が帰った後でわしは気が付いた。













ベリ写真集が本棚に入れっぱなしだったことに・・・。







あらかじめ、親が来たときに片付けるべきものをリストアップしておくべきだな。
と思った。