滅びの2ちゃん

まあ、誰でも思うだろうけど、
毎朝起きるのダルいっすよね〜。




で、
「今日も会社か〜。ダルスだぜ」*1
とか思ってたんですよ。





そしたら、「ダルス」つながりで天空の城ラピュタを思い出しました。




あれの滅びの呪文って、「ダルス」*2って聞こえるよな〜。




きっと最終決戦のシーンで、シータはムスカとこれ以上対決するのがだるくなって、
「ダルス!」って言ったんだと思うよ。
そしたら、天空ラピュタさん*3は、
「こいつら、やる気ねえのかよ〜。しゃあねえな〜。自分でなんとかするか〜。」
って思って、城を崩壊させたんだと思うよ。




ってことは、やる気がなさそうであれば、「ダルス」でなくてもいいってことになりますね。




仮に、
ネムス!」
と唱えたとしましょう。
そしたら天空ラピュタさんは
「こんなシチュエーションで眠いのかよ!!いいだろう、永遠に眠らせてやる!」
って思って、やっぱり城を崩壊させたと思うんですよね。




仮に、
ワロス!」
と唱えたとしましょう。
そしたら天空ラピュタさんは
「人が腹の中を荒らされて大変だってのに、何がおかしいんだ!殺してやる!!」
って思って、やっぱり城を崩壊させたと思うんですよね。






ってことは、シータのお母さんは滅びの呪文として何を教えたんでしょうね?
滅びの鍵となる言葉を全て教えるよりも、文法を教えたほうが手っ取り早いですよね。



ってことは、シータのお母さんは2ちゃん語を滅びの呪文として教えたんだと思うよ。
2チャン語特有の活用方法を、さ。



「2チャン語は使ってはいけませんよ。人生が終わっちゃうのよ(色んな意味で)」
とか教えたに違いない。








まあ、これは作り物の話ですからね。
現実では2チャン語は大いに結構ですよ。
ですから、今度天空の城ラピュタが放送されたら、
みんなで最終決戦のシーンで叫びましょうよ。
だるいな〜って意味を込めて
「ダルス」
と。

*1:ダルスとは、だるいという意味。動詞だろうが形容詞だろうが、「ス」を付けて活用するのが2チャン語

*2:ホントは「バルス」らしいが、わしには「ダルス」って聞こえるんだよ!!!

*3:城自体を擬人化してみた