ハロプロ楽曲大賞

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/favorite.htm
結果が出ましたね。
で、それらを評価してみます。



各楽曲に投じられたポイント数を、ユニットごとに合計してみました。

これによって、この1年間で、どれくらいの質と量の楽曲が各ユニットに提供されたのかを知ることができます。
つまり、高ポイントを得たユニットというのは、事務所から、質も量も素晴らしい楽曲を提供されたことになります。



結果は、以下のようになりました。











見て分かりますように、娘。とベリが頭1つ抜け出ておりますよね?
娘。は、事務所の顔だとか、最低でも現状維持のためとか、色々な事情で推さざるを得ないです。
しかし、ベリは、そんな事情はありません。
さらに、ベリヲタの人数は、娘。ヲタの人数より少ないことは明白です。
(集計してないけど、楽曲大賞の推しメン部門を見てくださいな。)
つまり、ひいき票が少なくなるので、楽曲の質が良いことが数値として明確に証明されたことになります。



しかも、メンバーが思春期前半で、まだまだ成長する余地が大いに有り、
また、今後は、一般的に好まれる年齢層(女子高生くらい)にも近づいていくことになりますよ。
現在〜未来の中長期的スパンで見た場合、ベリが一番未来が有りそうなんですよね。




Berryzの各曲のポイント数を集計してみた。


スペジェネがとうとう天下を取ったか〜。ってのが見えますね。
まあ、そんなことは誰だってわかってることです。
それよりも、気になる点があります。



シングルA面は、1〜4位の4つですね。
シングルのカップリングは、6〜8位の3つしかないのですよ。
何かが足りない?







・・・・・・







にぎやかな冬 Berryzエ房&矢□真里がないぞ!!!





って話ですよ。
きっと、発売時期と楽曲大賞の受付日まで日が無かったもんね。
一応ノミネートされてるけど、あんまりみんな聞けてないんですよ。
だって、他のカップリングだって、全部で109位の中で、半分より上に位置しておるのだもの。





決して、ベリヲタが、やぐUzee!!!


って思ったからではないと思いますよ。
根拠は無いけどw




娘。の各曲のポイント数を集計してみた。


ぱっと見て気付いたことがあります。
ベリは自分のユニット内の楽曲のうちシングルが1〜4位だったにも関わらず、
娘。は、シングルが3、5、7、11位ですよ。
これは大問題だと思いますよ。
だって、一般人はカップリング曲とか、アルバム曲とかあんまり聞かないじゃない?
一般人に一番聞かれるシングルのウケが悪くてどうすんの!?



それに、シングルの中で一番評価が良かったのが、マンパワ一ですよ?
(それでもラブ&ピースの半分以下のポイント)
Mステで、披露されたとき、某球団のタオ監督が困惑の表情を浮かべた、あのマンパワ一ですよ?
娘。は、どれだけ迷走しておるのだ?って話ですよ。




ああ、あと、直感2ね。
馬鹿だろww
普通の直感やドザハッソーに負けてやがるwww



他のユニットの各曲のポイント数を集計してみた。


めんどくさくなったから、集計したグラフをまとめて載せた。
いちいち切り貼りするのが面倒なんだもん。
どうせ、ここいらのユニットに思い入れがないしww



かつて後浦なつみと呼ばれた3名ですが、あまり振るわないですね。
提供された楽曲が少ないってのもあろうけど、
そもそも少ない原因ってのは、今後はあまり音楽活動では期待されてないってことですかね?
ソロコンサートだと、グッズの売れ行きが非常に悪そうだし。



で、かつてハロプロ最凶ユニットと呼ばれた、DEF.DIVAですがね。
私が巡回した限りヲタ界隈は、メンバー、楽曲ともに非常に冷ややかな反応でしたよ。
(むしろ、Cuteの方が盛り上がったくらいだし。)
去年も同じようなユニット作ってるんだし、
ヲタ的にはさっぱりでも、一般人には多少はウケたのかな〜???
(ヲタは、一般人のハロプロ知識がどの程度なのか判断できない。)
それ以外の、ユニット作成理由が考えられないもの。
まあ、それにしては14位とは楽曲の質が低いよね。
最凶とおっしゃるなら、1位でなくてはならないよ。
なんのための外アピールユニットだか。
むしろ、HPオールスターズの方が未だに支持されているのがおもろいがなwww





あと、シャッフルの3つね。
(セクシー、エレジー、プリプリ)
プリプリはダメだろww。
とても人気が有るメンバーだとは思えないし、曲も評価されないんじゃどうしようもないw




まとめ

楽曲的には、娘。とベリの2大政党制が確立されてきたかな?
むしろ、ベリのが上り調子だろ。