♀ネコガッツキ系

微妙に似たような話をしてみます。
私、かつては、トルネコの大冒険3というゲームの攻略サイトにて名を馳せたことがあるのです。
当然、マニアックなゲームな話なので、男女比は大きく傾いておるわけで・・・。
女性っぽいハンドルの人が掲示板にカキコしたら、祭りのようにレスがつくわけですよ・・・。



トルネコ黎明期に合理的なプレイスタイルを確立した伝説的な女性トルネコプレイヤーKさん(当時22歳くらい?)には、変なのも付いてましたからね。
多分、高校生くらいかな?
Kさんとチャットでしゃべったこともないにも関わらず、「K様」と呼んでましたもの。
「好き」とか、そんな匂いのする単語を発してたような覚えも有ります。
Kさんは、割とウザそうだったのが印象的でした。



そこまでは、まあヲタ界隈と同じです。
が、面白い出来事もありましたね。
ある女性Nさんがカキコしたときもガンガンレスがついてたんですが、
人妻で子持ちだってことが判明したら、
随分と掲示板のレスのつき方が悪くなっていったのが爆笑しましたね。
見事なスレストップだったぜ。
必ずしも女だからレスがいっぱいつくのではなく、恋愛対象になり得るからレスがいっぱい付くのでしょうね。
♀ヲタのみなさんも、ガッツキ系がウザくなったら、人妻子持ちを自称してみようぜ。




マニアックな男が多い世界では、どこでも一緒なのでしょうね。




まあ、トルネコやる人の年齢層って、随分低めですからね。(10代が最も多く、わしなんぞは結構上のほう)
世の中や恋愛を良くわかっておらんかったのでしょう。
しかし、ハローと違って現場ってものがないですから、殺伐とはしなかったですよ。








逆に、レスがあまりつかなかった♀ネコさんもいらっしゃいました。
釣り方があからさますぎたんですよ。




その人ですが、ハンドルネームが「Dカップあすか」だったんですよ・・・。
で、Dカップあすかさんの最初の質問掲示板でのカキコで、文末に
「胸のことは聞かないでね・・・。」
みたいに書いてありましてね・・・。




ええ、望みどおり誰も聞きませんでしたよ。
というか、「こいつに釣られたら負けだ。」みたいな空気があったようにも感じられました。
だって、大した質問じゃなかったんだもん。
それなのに、1週間くらいレスが付かなかったからな。




で、ようやく誰かが質問に答えたんだけど、(もちろん、胸の話はスルー)
カップあすかさんはそれに対して、
「そんなに詳しいだなんて、もしかして関係者さんですか?関係者さんにレスされるだなんて幸せです。」
みたいに書いてありましたよ・・・。




・・・・・・



お前はもっと嗣永プロを見習えと。
釣りとはなんたるかを一から学習しろと。
ゆいたいです