隠れベリヲタ

会社の先輩に、ベリヲタが居ました・・・。
会社では、社内連絡手段にメッセンジャーを用いることがあるのですが、
先輩のそれの名前が「○○@りしゃこりしゃこ」だったんですよね・・・。(○○は、先輩の名前ね)



う〜ん。
おれの知らない意味が「りしゃこりしゃこ」にあるのかな?
きっと「どっこいどっこい」とか「ワ口スワ□ス」みたいな感じで、
りしゃこりしゃこ」も、どっかヲタ以外の世界で特別な意味を持っておるのかもしれん。
っていうふうに希望的観測を抱いておったのですが、
こないだ見たら、@の後ろが「菅谷梨沙子」になってたんですよね・・・。



こりゃ確実にベリヲタだ・・・。
と確信しました。



しかも、その人の会話を聞いておると、「クオーター」って単語が出てきてたんですよね・・・。
かなり梨沙子に詳しいな・・・。って思った。
それに、「りしゃこ」ってヲタの中のみで通じるあだ名を知っておることも考慮すると、
なんらかの筋(おそらくネット)から、情報を仕入れていると考えるのが妥当です。
もしかしたら、超有名なりしゃヲタなのかもしれません。
だって、上司も見得る会社内ネットワークで、名前が「菅谷梨沙子」ですよ?
非常に興味津々でした。



で、調査してみました。



(ご゜Д゜)<先輩、昨日横アリ行きました?



(先´-`)<え?なんだって?





どうやら、「横アリ」が通じなかったらしい。
横浜アリーナ」を「横アリ」と略すことを初めて聞いた、と、横浜生まれの横浜育ちの友達に言われたんですよね。
ヲタの間では一般的なようですが、一般人の間ではそうでもないらしい。





(ご゜Д゜)<横浜アリーナですよ〜。



(先´-`)<え?何かあったの?



(ご゜Д゜)<ハロコンですよ〜。



(先´-`)<ハロコンってなに?



(ご゜Д゜)<ハロープロジェクトのコンサートですよ〜。梨沙子も居ましたよ〜。



(先´-`)<行ったの!?



(ご゜Д゜)<ええ、もちろん。



(先´-`)<すげえ・・・。レベルが違いすぎる・・・。






ええ、どうやら、おれよりはるかにヲタレベルが低かったみたい・・・。
色々聞いてみたんですが、ハロプロにお金はほとんど使っておらんようです。
音源や映像は、どっかから拾っておるようですわ。
典型的な在宅系だな〜。
壁紙がどうとか言っておったから、恐らくファンサイト系統に出入りしておるのでしょう。
出入りといっても、ROMっておるだけのようでしたわ。
期待はずれだったぜ・・・。







ところで、大胆な調査をしてしまったせいで、おれの会社でのあだ名が「ベリオ」になってしまいました・・・。