ハロコン

私は大阪だけ行きました。


セットリストと舞台の配置に関しましては、ルーザーズサークル様をご参照ください。

舞台の配置

一般的に良席と言われるアリーナやスタンド前列といった席ですが、そういう席でも結構不満が出ているそうですね。
推しメンが遠くに行ったら全然見えないとか、スピーカーが邪魔で見えないとか。


ちなみに、私の席はIブロック(一番端)のスタンド20列くらいの超宇宙席でしたんで、そういった不満がなかったのですよ。
推しメンが一番近くに来てもやっぱりかなりの距離があるんで、「推しメンがあっち行ったこっち行った」で一喜一憂しないですし、角度的に見下ろすような場所でしたのでスピーカーに視界を遮られることはありませんでした。


そういう意味では、どの位置でもそれなりに一長一短があった訳ですね。




セットリスト

知らない曲はやめてほしいんだよね。
例えば、SHIP TO THE FUTUREって今回初めて聞いたよ。
多種多様なヲタが集まるのだから、メジャーな曲だけにしてほしいもんだよね。