トルネコ現在76階

爆弾ゾーンでびっくりだわさ。最初の階で、爆弾モンスターにやられたり大魔神と2対1で戦ったりバックアタックを受けたりで5匹も死んだ。次の階でも放流とバックアタックで2匹死んだ。死にすぎだろ。どうにか残りメイジももんじゃ、大目玉、ホイミスライム3匹を死守して70階モンスターハウスへ。どう見てもブラッドハンドがいっぱいだったので草の神+まどわしで無難に突破。ラットゾーンは仲間が少ないから大して被害がない。しかも72階でハラモチ、75階で世界樹を拾えたよ。すごくラッキー。今まで60階台で2回拾って2回とも呪いだったアンバーの指輪がハラモチだったとは3度目の正直に感謝。しかし76階でちょっとした不注意から最後の戦闘要員であるメイジももんじゃが死亡。残りがホイミスライムと大目玉と言うラインナップ・・・。補助要員しかいねえのがすごくきついぞ。水がめが合計10回分あるからグレイトホーンはどうにかなりそうだけど、ドラゴン、ドラゴメタル、メラリザードが厳しすぎる。イカリの杖と大損の杖にすべてがかかっていると言える。どうにか戦闘要員を勧誘しないと危険すぎる。ホイミンを戦わせるわけにはいかないが、大目玉の攻撃力はポポロと大して変わらないのがきっついぞ。
続き
仲間運がすごく良いぞ。誰も脱落していない上に76階でドラゴメタル、77階で溶岩魔人、78階でドラゴメタルと溶岩魔人、79階で溶岩魔人を追加した。しかも草の神を追加で拾ったから開幕モンスターハウスでは心配は減ったかのように見えるが、アイテムが限界に近づいているから未識別の世界樹2枚と爪と指輪と壺を出していると草の神用の草を出しておけないのが問題だ。仲間が増えすぎてこれ以上連れ歩くのが不可能だから待機組を編成したいけどどうするのが妥当だろうか?大目玉を溶岩魔人3匹で囲うのが適当かのう。溶岩魔人は戦闘力が低いから大目玉のサポートは必須だが、大目玉は溶岩魔人に弱いからな。防ぐにはこれが一番な気がする。となると巡回組みはドラゴメタル2体にホイミスライムかね。