客観的に見て私って変人かな〜?

gonge2005-02-21

むしろ狂人だと言ってほしい。
だからこんな検索をされるのだろうか?
まるっきり編隊だね!
ついでに、うちの4年に最近の更新テーマである暗黒時代を見られて、「見るに耐えない」とさえ言われた次第です。ちゃんとノンフィクションだ、って言ったのにな〜。(ぇ

ども、マスターズハイまっさかりのごんげです、こんばんは。

家に帰ったのは72時間ぶりだよ。その間風呂に入ってないし、髭剃っていないし、着替えていないし、とんでもない浮浪者ですよ、私は。ついでに携帯電話の電池も残り1個まで減りましたからね。東海林さんから連絡が来るから、電池を0にできないんですよね。上記の待ち受けを見てミヤミヤできなくなっちゃったよ。うちの6代目待ちうけガールですよ。(初代から松→紺→波→菅→清→雅)




今日は修論のレジメ提出日でした。締め切りは昼の12時まででした。一応東海林さんチェックは通りました。んで東海林さんに「先生から連絡来た?」って聞かれて「いいえ」と答えたら「じゃ、印刷していいよ」って言われました。んで12時にギリギリ間に合うように印刷してたんですよ。そしたら突然先生からちょっと来いといわれましてね。何かと思って行ったら、山ほど訂正箇所を指摘されましたよ。



先生、締め切り何時だと思ってんですか?



どうやら夕方が締め切りだと思ってたらしいですわ。そんで締め切りオーバーを承知で一心不乱に直しましたよ。そしたら夜の7時までかかりましたわ・・・。
提出先の研究室に行ったら、気まずいこと気まずいこと・・・。なんでわしがこんなに気まずい思いをせねばならんのか?だって締め切りを間違えたのはわしじゃねえぞ。しかも部下の不始末で監督不行き届きとかじゃなくて上司の不始末ですよ。上司は監督責任ないよ〜。世の中とは得てして理不尽なものであると学習するのが中間管理職たる院生の業なんでしょうか?
んで、どうにか出して研究室に戻ったら、みんな片づけしてるんですよ。明日管財課の査定が入るから、変なものを置いていたらまずいらしい。んで片付けさせられました・・・。疲れてんのに〜。
んでさらに最悪なのは、明日ですよ。だって管財課がチェックしてる間は本論書けないんだもん。なんでこのタイミングで??一週間待ってくれよ。嫌がらせを受けているとしか思えねえ。

文系はどうか知らねえけど、理系のマスターなんてなるもんじゃねえな〜って思うわ。でもさ、所詮マスターって相撲で言ったら大関クラスなんだよね。上には横綱と言うに相応しいドクターが居るわけですよ。ドクターなんて、M2より激しいことを3年間繰り返さなきゃならんわけでしょ。しかも研究のクオリティがちょっとでも足りなければいくらでも留年しますからね。ドクターになる人って尊敬するわ〜。そういや、マスターヲタはしばしば聞きますけど、ドクターヲタって全然聞きませんよね。そういう新境地を目指して誰か頑張ってもらいたいものです。